スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エムブロは不具合が直ったようですが

みんなー!
聞いてー!

前歯、打撲した!






いやー、びびったよね。

私、梅干しが好きってーか好き超えて愛ってーか愛超えて食べちゃうもんだから、
稀にね、ガリっといっちゃうことがあるのよ。
でもこれまでは「タネあり梅干し」として注意して食べてたから大丈夫だったんだけど、
今回はね、「タネなし」を前提に食べてたもんだから、歯の言い分としてはごもっとも。
「いやいや、聞いてねーっすよ」みたいな。

そんな背景がありまして、歯医者に行って診てもらったら、歯科で聞いたことのない診断名よ。打撲。
ヴァイオレンスかよ。

「もうちょっと酷かったら脱臼でした」
とか言われてもね、分からない。
手足に置き換えたんだろうけどより分からない。

とりあえず数週間は安静に。前歯使わずに。
ということになって、
食事の取り方をね、教わったんですよ。

前歯は使わず、奥歯で噛むこと。
そのためには、最初に奥歯で噛める量をちぎってから奥歯に押し込め、と。
パンはあまりお勧めしませんと。
逆マリーアントワネット。

私もね、前歯を守りたいから言いつけを守りましたよ。
ちぎって奥へ、ちぎって奥へ。
でも人間って凄いですよね。学習するんです。
「奥に入れればいいんだよな」って。
あとちぎるの面倒くさいってのも正直な感想でした。

最初はおにぎりとかを丁寧にちぎって奥に入れてたのよ。
でも大体3日目くらいから一口サイズにするか、丸めたよね。
口の中に放り投げられるように。
お箸も怖いからオール手投げ。ピッチャー。

気持ちですか?ほぼ宇宙飛行士(宇宙食)です。

一口サイズを瞬時に奥に入れるので匂いを感じる暇もないんですよ。空間移動的に。
だからその時に一番美味しかったのは水。
味も匂いも何も無くイメージと直結する安心感。
明日壺を買わされそうになっても「だったら水でいいや」くらいには安心。


まだ治ってないので、もうしばらくヴァイオレンスと逆マリーアントワネットと宇宙飛行士の気持ちを緩められなそう。


だからね、みんなほんと歯の打撲には気をつけて。(脱臼も。)
前の記事へ 次の記事へ