スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5月ももう末だなんて

お‥お久しぶりです。

こないだの休みは1日中幻水3やってて、その前の休みはカラオケに行ってました。
そのカラオケ、職場の先輩に誘われたオタカラオフでして。
初めましてが4人もいるカラオケなんて人見知りの私大丈夫か…!
と思っていたんですがものすごく楽しかったです!
メンバーの一人とすっかり意気投合してですね、
今度一緒にイベント出ましょう!になって
遙か3の合同誌作りましょうよ!という話にまで発展しました。
次のイベントは無双とラキドで!なんて言っておいてまさかのネオロマである。
アクションにボブゲにネオロマなんてとんだカオスサークルだぜ…。
今年中に出せたら良いですね!くらいの話だったので本当に出るのかは定かではありませんが。
とりあえずネタは作っておこうと思います。私はギャグしか描けない!^q^
絵を見せた後でギャグ漫画描きますっていうと意外って言われますが。
真顔でうんことか言ってる感じの頭悪い漫画ばっかり描いてますよ私は。
ギャグっぽい絵というか、表情は練習したいなって思ってる。

幻水3はゲド、クリスは2章、ヒューゴは3章までとトーマス編をクリアしました。
ヒューゴ編のユーバー戦、昔負けたから今度こそと思ったけどやっぱり負けました。
ガニ股でゼーハー言わせるまで追い込んだのにな…!
ほぼ初期状態のスキルでよく頑張ったと思うよ。
もうちょいレベル上げて再戦すればいけるかもですがストーリーに関係ないし、面倒なのでそのまま先に進めました。
ユーバーの悔しそうな台詞とやらを聞いてみたかったけど。今度プレイ動画探してみる。

そういえば今日は交地でしたね!
知り合いもたくさん参加してるので行ってみたいなーと思うけど青森からじゃ遠すぎるぜ。
今の職場は連休とれないので、遠征しようと思ったら転職するしか…^q^
しかし今の職場、私が入社してから既に3人も辞めているわけだが。
前に勤めてた病院に比べたら全然マシだけど店長だけは本当ばくはつしないかなって思ってます!ニコ!

画像は遙かの敦盛。
遙か本作るってなったけど遙かキャラってほとんど描いたことないんですよね。
友雅さんと翡翠さんと敦盛と惟盛と譲と望美はらくがきしたことある。
3の本命は惟盛なんですが、攻略キャラから選べと言われたら敦盛が好きです。
マジレスすると結婚したいのは景時さんか譲ですけどね!家事分担的に!

ユーバーが好きです

幻水V楽しい!

Uのデータが残ってたので引継ぎしてみたら国(軍)の名前が恥ずかしくて死んだけど^q^
前にVやったのは高校の時なので5年ほど前です。
さすがにいろいろ覚えてないので二回目でも楽しめてます。
前は108星集められなかったけど今度こそ集めるんだ…そしてルック編を…!
現在クリスとヒューゴは一章までクリア、ゲド編一章が途中で、トーマス編も出ました。
昔は全然興味なかったゲドがいい男に見えるのは私も年をとったということでしょうか。
でも本命はTの頃から変わらずユーバーですけどね!
TUの鎧キャラから一転してイケメンオーラ出しおって…戦闘ガニ股だけど。
昔パーシヴァルとボルスはデキてると思ってたけど今見たらあんまり接点ないね。若かったね私。
でもTだと当時それ以上に接点のなかったユーバーとルックに萌えてたよ!
ユバルクは今でも大好きさ…Vで一緒にいるの見たとき本当感動しました。ありがとう小波。

仕事は相変わらず忙しいですが事務にもそこそこ慣れてきました。
ただ店長と同じ空間にずっといるのは慣れないね!てんちょうばくはつしろ!
最近の生活サイクルは仕事→帰宅して仕事→幻水V→寝る→仕事のリピートです。
家で出来ること消化しておかないといろいろ間に合わない。
ブログにはなかなか浮上出来てないんですが、ツイッターでは相変わらずどうでもいいことだらだら呟いてます。
最近はユーバーbotと不毛な会話を楽しんだりしてる。
ユーバーbotのおかげでユーバーのイメージがカッコイイから馬鹿可愛いに変わりつつあります。
どんなユーバーだって愛しい。
ブログより自重してないですがブログより出現率高いのでよろしければ構ってやってください。
twitter.com

最近またイベント出たい欲がわいてきました。
7月のは祝日の月曜だから無理だけど、8月と10月のに出たいなって。
実家に戻ってからの体重増加が凄まじいのでコス復帰はまだ自重しますがサークル参加したいです!
絵を描く時間があまりないので今からちまちま準備していきたい!
新刊出すには厳しいかもしれないけど去年出した無双本あるし。
もし時間があったらジュリジャンで何か描きたいなーという欲はあります。
描くとしたら7年ぶりにギャグ以外の本に…できるかな…。
あとラミカとかグッズが古過ぎるからなんとかしたいです。
長いこと無双と侍7でやってきたけどそろそろオフでは侍7撤退しようかなと。
本もグッズも総合すれば結構買っていただいたし、やりきった感があります。
私としてはまだまだ描きたいけどきっと地元じゃ需要ないのでオンで我慢する。
ギアスも地元ではやりきった…!クロヴィス殿下の需要がなさすぎて泣いた!
だがしかし無双は諦めないぜ。
今度出る時は無双とラキドメインでいきたいです。
ラキド流行ってるみたいだし私にしては珍しくメジャーCPだし!お…お友達を作りたい…!

画像は手ブロでらくがきした張コウ。
手ブロの調子が悪いのかペンタブの調子がわるいのか知らないけどなんかカクカクしてた。
手ブロの描き味は好きですが色塗りまで発展できません。難しい。

何十度目の

テスたんハピバ!!

かくいう私も本日誕生日であり、無双諸葛やイヴァンが年下になってしまいました。
無双だと月英さんや甘寧に並んだぜ…来年は司馬懿や凌統やジュリオかああああ^q^
同日生まれのテスタは70年以上生きてるそうなので、私がオタクやってるうちは年齢を追い越すことはないよな…と安心しております。
いやでも私のことだからババアになってもオタクかもしれん。

昨夜は友人巽さんと劇場版銀魂を観に行きました。
ついでに桜祭りにも行って来た。
桜は吉野はほぼ散っていましたが枝垂れ桜や八重桜はまだ綺麗でした!
劇場版銀魂、紅桜編のストーリーは原作で読んでたけどアニメだとまた違う面白さがありますね。
テレビシリーズもほとんどアニメ見てなかったので結構新鮮でした。
銀魂には本命の萌えキャラがいないんですが、作品として見て普通に面白かったです!
本筋がシリアスな分最初と最後のオマケが楽しかった。
こいつの声優この人だったのか…!という声オタ的な楽しみ方もしました。スタッフロールガン見してたよ!

今日はケイリとカラオケに行ったんですが、その後の中古屋で掘り出し物をたくさん見つけて大満足です。
ケイリにも何冊かプレゼントしてもらいました!ありがとう!
幻水Vが500円だったので買ってきたんですがやる時間あるかな…!

画像はテスタ。
一応誕生日絵なんですが時間なくてガサガサなうえに画面が血みどろです。
殿下の御生誕記念絵描いたときも思ったけど祝う気あんのか私。

連休はこれだから

カラオケ+パフェの料金が平日の倍近いよ!

昨夜はイズナさんとカラオケに行ってきました。
祝日は料金高いし、連休となるとフリータイムに制限がかかるのでカラオケは遠慮するつもりだったんですが…
仕事のストレがたまっていたため、パーッと歌いたい気分になりまして。
先日ケイリに誘われて断ったからケイリに申し訳ないと思いつつ行ってきた。
案の定フリータイムに4時間の制限がついていたんですが、昨夜は混んでいなかったようで閉店まで延長できました。
60曲近く歌って女性ヴォーカル曲は5曲だけっていう。
そして8割は声優関連曲です。履歴がどう見ても声オタです。
OLDCODEX配信まだあああああ?

そういえば昨日は地元イベでした。
後輩やお友達に誘われたけど普通に仕事だった、よ!
なにやら青森でもラキドが流行っていると聞いて本当イベント行きたいです…むしろ出たいです…!
イベント会場でスケブ描くの大好きなんだ。
描き慣れた自分の本命キャラは滅多に頼まれないからいつも苦戦するけど。
しかし地元はコスが盛んで、サークルというか本を出す人が減っているとか。
青森に限らず地方はその傾向があるみたいですが…買い物を楽しみたい人には辛いですよね。
私もレイヤーですが最近衣装作る余裕もないし、どちらかと言えば本業は絵描きなので絵師のお友達が欲しいです^q^
こないだ久々に中学のオタ友と会ったけど、みんなもう絵描いてないって聞いて寂しくなったよ!
みんなお絵かきしようよ…!そして私にください(真顔)

画像は手ブロでらくがきしたウキョウ。
そろそろ絵の感覚が戻ってきたんじゃないかと、思いたい。
しかし手ブロ顔絵ばっかりだな…!

有言不実行

三日に一度は浮上したいなんて言ったのは誰だ。

結局週刊状態です。
時間ない時に限って絵描きたくなりますよね。
そしていざ休日となると寝てばっかりですよね。
もう本当眠くて眠くて…春眠暁を覚えずといいますが私の眠りは年中訪れませんよ、暁。
サイトの放置状態が長引いて申し訳ないです。
いつの間にかリンク返してくださった方もいてもう爆発したい!

以前からちょこちょこ受けていた試験なんですが、結局規定数とれなかったので次のシフトからめでたく(?)パート社員です。
やった!残業なくなるぜ!そんなポジティブシンキング。
ただ今やっている事務の仕事が残業なしでこなせるのか微妙な忙しさでして。
不安もいろいろありますがとりあえず、残業がなくなる!
それだけがこんなにも嬉しい。

先日無性に幻水がやりたくなって中古屋に行きました。
Vからクリアしてないし、久しぶりにユーバーとルックに会いたいなーと思いまして。
TUが良作すぎてV以降の評判はイマイチですがVのユーバーのイケメンっぷり半端ない。
鎧の時から好きだったのに洋装に三つ編みは反則です。好きだ。
で、買ってきたのが何故か十二国記紅蓮の標黄塵の路です。どうしてこうなった。
あとでちょっとやってみます。
これってジャンル何なんだろ。RPGっぽいSLG?
ボイスが出るのかどうか。声オタにはそれが重要だ。

日曜といえばプリキュアです。
今のところ一週遅れでなんとか見ています。
先週のコブラージャさまも本当可愛かった!
砂漠の使途だからお肌が潤うのは美しくないんですね!
あのキャラで野島兄とか本当私のツボを心得ています。
ナルシストってなんであんなに可愛いのかな…!ただし二次元に限る。
今週はダークプリキュアが出てたようなので早く見たいです。
おかっぱのツンツン美少女うめええええ。

そういえば先日注文した戦国無双3のトレジャーBOXが届きました。
呂布入りの三國4宝箱ほどじゃないけど箱でけえええ。
今回の画集は今までの画集にいなかったイラストレーターさんが参加していて新鮮でした。
どれも麗しかったんですが元親のページの色気は本当凄まじかったです。
この胸のときめきプライスレス。
Wiiも最近は二万以下に下がったみたいなので、車検が終わったら買おうと思います。

画像はらくがき2張コウ。
気付いたらどことなく暗い絵になっていました。
面白いのとか甘々なのとかカッコいいのとか描きたい。

<<prev next>>