スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最終日

今年もコミケも。

つい先ほど今年最後の仕事を終え、現在車の中でポチポチしてます。
フロントガラスの氷が融けないと帰れないしね!
今年は去年より更新頻度が下がり、サイトやブログを見に来てくださった皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
来年はもう少しいっぱい絵が描けるといいな…!

今年を振り返ってみるとまたいろいろなジャンルに手を出していました。
一番大きかったのはやはりタイバニでしょうか。
メジャーになりすぎて一歩引いてしまった感じもありますが、本当に熱い作品だったと思います。

以前からちょいちょい描いていたジャンルで最近描く機会増えたなーと感じたのは将国のアルタイル。
Twitterで募集のかかっていた将国絵チャに参加して将国関連のお知り合いが増えたことが要因です。
よく描く、と言っても主に絵チャでですが。

もちろん無双やギアスも熱い一年でした。
無双は最近OROCHI2を買い、張コウと小次郎の2ショットを見るために頑張っています。
ギアスは某方のおかげで相変わらず殿下に熱を上げる日々。

今年はイベントに出る機会が少なくて、せっかく再開したコスプレも一度きりとなってしまいました。
来年機会があればまた挑戦したいです!
後輩とジョジョコスする話をしたけど作る時間あるのか不安…!

オフの話だと今年は初めてオフセット本を出しました。コンテストの副賞だけど。
今年自分で出した本はそれ一冊でしかもコピー本の再録…来年こそ新刊を…!出せたらいいな!
あとはゲストでちょいちょい描かせてもらいました。
大きいのは将国アンソロとヴェノムアンソロ。
他はお友達の本にイラストを載せてもらったり。
来年もヴェノム総受アンソロに参加予定なので頑張ります!
締切近いです 頑張ります!!

とりあえず今年を振り返ってみるとこんな感じです。
来年もまだまだオタクします!

最後になりましたが、本年はほぼ月一の戯れ言にお付き合いいただきありがとうございました。
来年はせめて週一更新を目標に頑張るので、またお付き合いいただけたら幸いです。
それでは皆様良いお年を!

年末

今年があと二週間しかないとか信じたくない。

そんなこんなでお久しぶりです。
日々忙しいですが私は元気です。
今年は本当絵を描く回数が少なかったなーと妙な危機感を抱きつつ脱オタする気配は全くありません。
最近は友達の結婚式やらおめでた報告やらおめでたい出来事が多くて、大変な年だったけどそれなりに幸せです。
うちの甥っ子も7ヵ月になりました!早い!
姉とは相変わらず相容れない感じですが適当に過ごしています。
甥っ子がかわいいのでよし!

オタク的近況は無双6クロニクルをやっと全ステージクリアしました。
先日猛将伝も買ったのでOROCHI2までに新キャラをちょっと育ててみようかと。
OROCHI2は予約済み!
トレジャーBOXのカレンダーが気になりつつ通常版を予約しました。
公式サイトで張コウと小次郎の2ショット画像があったので楽しみで楽しみで!仕方ないのです!
あと積んでいたうみねこも再開してようやくEP3。
漫画版で展開わかっていたけどEP2の楼座無双は本当惚れる…楼座さんかっこいい。
年末は仕事も忙しいし無双もあるのでまたちょっと積む予感ですがのんびり進めたいと思います。
DODもカオスドラゴンを倒す自信がなくて再び積んでいるというこの駄目な感じ。
全クリして2やってヤハさま拝んでニーアプレイまでの道のりが遠すぎる。

昨夜は将国絵チャに参加してきたので画像はその時描いたニキ商隊…というかアビリ子さん。
アビリ子さんはいつか描きたいと思っていました。アビリ子さん本当好み。
これの前に衣装チェンジネタで集合絵を描いたんですが、マフ子コスでグララットというアミダ結果で本当女装ばっかり描いていた気がします。
久しぶりに描いた絵がコレだよ!
年内にもう一回くらいブログ書いてサイト更新するのが今年の目標です。

<<prev next>>