上から飛び降りて窓に入るってことを知らなくて、グルグル回ってました(-ω-;)イベント発生して、ようやく一安心(笑)羅針盤を見つけた二号は、高いところにあるのに取ろうとして、頭に落としてしまいました。うわー、痛そう(;゚д゚)痛いってことが生きてる証拠。確かに、生きてるからこそ感じるもんだね。ベルベット、いいこと言いますね。二人の距離も少しは縮まってるのかな?ベルベットと二号。つーか、ロクロウさん。海門を開門するぞ…って。オヤジギャグかよ。

羅針盤ってカバンに入るのか?マウリッツ織り。マウリッツってTOLに出てきませんでしたか、そんな名前。気のせいかな。

あっさり白状したあのおっさんが業魔化してしもーた。ここから秘奥義使えるなんて。早いな(^^;)でも二号はないのね。ま、いつか使えるようになるっしょ。

二号が羅針盤を落としたのを見つけようとするのをハラハラしながらムービーを見ていました。業魔の近くにあろうとも取りにいくとは。いい度胸というか、何ていうか(^◇^;)

落ちていく二号を見て、ベルベットが弟と重ね合わせて思わず「ライフィセット」と叫んでしまいました。あー、年も近いから重ね合わせちゃうんだろーな。間一髪で二号の手をとるベルベット。そんで、船へと飛び降りると。二号の叫びは当たり前の反応っすね(^^;)

羅針盤をアイゼンにも貸さない二号(笑)すっかりと気に入ったんですね。ここで、二号に名前がつきやした。こういうことだったんか。嬉しそうに笑うライフィセット。でも、いつか弟と同じ名だと知ったら、ライフィセットは傷付くんじゃないかな、と心配です。

海賊船が堂々と港に泊まるとは。某海賊漫画では考えられんだろーね(^-^;)アイフリード船長を探すこともこれから重要になるのですかね?つーか、白いのがあったからアイテムかと思ったら、カモメか(;・д・)

探索船…。TOX2では猫派遣とかあったけど、それの船バージョンってことでいいんですかね。今回は時間が分かっていいですね。猫の時はいつ帰ってきたのか、あとどれくらいで帰ってくるか分からなかったし。よく帰ってきたのに気付かなくて(というかすっかり忘れてて)ずーっとそのままだった時もあったので(・∀・)…ところで「ばつびょう」?ってどういう意味でしょう。アイゼンが言うんですけど。…どうでもいいけど、見つけてくる宝がどんなものか。男連中は夢がありすぎて、女性陣は現実的(笑)ちなみに私も食材がいいな〜と思っていましたけどね(笑)

ベルベットって味覚がなくて、血の味のみなんて。しかも満腹感もないんだ。え〜〜、そんなのショック大きすぎて立ち直れないレベルなんですけど(どんだけだよ!なんて聞こえません(笑))

ベルベットのハトのマネ「ポッポ〜」は可愛くて面白かったです(≧▽≦)顔が真っ赤なベルベットを見ると、やっと年相応な女性なのだと思えていいですね。マギルゥ、よくあんなウソをペラペラと出るな〜と逆に感心してしまいました^^;

ライフィセット、指名手配されたいなんて思わないでほしいっす(^^;)それに結構食いしん坊なんですね。マーボーカレー、そんなに美味しいなら食べてみたいです。前々から興味はあったのですが、作ったことも食べたこともないので。

闇ギルドから暗殺依頼とかあるなんて。今回、本当に悪だな〜と改めて実感しました。まあ、前の街で散々やらかしましたけど。

マギルゥ…ここでも「さぱらん」ですか。ああ、まあ…この人ならイラっとこないからいいですが。

つーか、心水って酒のことだったんですね。今更ですが^^;

ビエンフーってうるさいですね。たった一人で騒がしいこと、この上ないです(笑)

エレノアが仲間になったのは、ライフィセットの器になるためだったんですね。決闘の一騎打ち…。レベルが高かったのでしょうか。エレノア、弱かったんですけど(笑)まあ、ライフィセットが無事でホッとしました。

前作と違って遺跡でも違うもので良かったです。似たところもありますが、前作ほどじゃないのでもう何とも思いません(・∀・)前は…どこに行っても似てたので飽きましたから^^;

ホワイトかめにんを脅す一行wある意味酷いですが、プレイヤーとしては大助かりしました(≧∇≦)b

ビエンフー、マギルゥと契約した後、マギルゥが2,3カ月鼻水とくしゃみが止まらなかったって…春先なら花粉症だったのでは?(笑)

エレノアってスパイとか向いてないですよね。まあ、素直でイイコってことなんでしょうね。アルトリウスとの会話、思いっきりベルベットとアイゼンに聞かれていましたし(^^;)あと、エレノアは嘘も苦手ですね。ものすごく分かりやすいです。

これで仲間が全員揃ったってことですかね。全員操作してみましたが、ベルベットが一番使いやすいです。次はマギルゥとエレノアが楽しいです。今回は女性陣を主に操作していこうかと思います。

「女を見た目で判断するな。それは永遠のテーマ」って…。ロクロウもアイゼンも何があったんだ^^;

ロクロウも業魔なんだな〜と思った瞬間がやってきました。本気の戦いに手を出したらキレる…いや、殺そうとするとは。ライフィセットを守るベルベットやエレノアがいたから良かったですけど。

自分が一番でエレノアが二番。そうライフィセットに言い聞かせるベルベットさん。ヤキモチさんなんですね(//∇//)

ロクロウの兄貴がここで登場。つーか、中の人って某海賊の三刀流の声か(^◇^;)ロクロウを操作して、一対一で戦うとは…。え〜〜、女性陣しか操作慣れしてないのに(o;ω;o)たまには男連中も操作した方がいいってことですね。うは〜。どうでもいいですが、猫(多分聖隷だと思うが)が喋るということに誰もつっこまないのか?ふとそう思ってしまいました(^-^;)

どーでもいいですが、ビエンフーってどーでもいい情報ばっか知っていて、肝心な情報はないんですね(-ω-;)

刀を作るのに首を切るとは(ToT)マジかよ。本気なのか〜〜〜!?クロガネもだけど、ロクロウも色んな意味でおかしいわwま、業魔やら聖隷やらの集まりで今更かな(^^;)

前から思っていましたが、ベルベットって非道な悪役として見せていますが、完全な非道にはなれないですよね。だからこそいいんですけど。

ねこにんボックスって、時々何もくれないのって殴りたくなります(・∀・)私だけでしょうか?にゃ〜ん、って可愛いだけど…可愛いんだけど!!何十個も持っていって何もないんか!?って叫びたくなります(T^T)だんだんと求められる個数が増えてきているんですが…まさか200個とか300個とか求められたりするんですかね。…はぁ。

エレノアさん。ベルベットの左手の喰魔やら服装について考えるのはいいですが、みんなに聞かれていますよ(笑)

山賊料理って…料理のメニューの名前のセンス、どーにかしましょうよ(^^;)そんでエレノアって天然なんすね。男からの告白を軽くスルーしてました(;・д・)

壊賊病って、人間だけかかるんすか。業魔や聖隷がかからないって、まあいいっすけど。治すために行き先が変更になりました。サレトーマって…。TORの敵じゃんか。まさかここで名前がでてくるとは。病が海の上でしかかからんって、おかしな病だな。つーか、TORのサレとトーマを知っている分、余計に食べたくないです(-ω-;)

シグレで武士道とか言われたら、ますます三刀流さんのことしか思いつかんわ、アイゼンさん(笑)

ベルベット達の噂が、ものすごく膨らんでいますね〜(笑)

サレトーマが店に売っていないとは…。これも死神の呪いっすかね?ま、いつものテイルズってとこですけどね。

ところどころ、フィールドやダンジョンに行けないところで、頭に???が出るんですが、いつか行けるようなアイテムか能力でも手に入るんでしょーか?

サレトーマって「偽りの共存」という花言葉だとか、紫色の花に赤茶色の葉だったり…。完全にTORを思い出します。「グミならぼくも持ってるよ」とか、戦闘中によく言われたな〜(遠い目)。

サレトーマをよーやく発見した時には、疲れ果てました…。やっとか。やっとなのか。あー…長かった。本当に長かった…。そんで本当に趣味が悪い花ですね。やっぱり。というか、見たらますます食べたくありません。薬ですけど。