スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

就活。

昨年12月始めに仕事辞めて、そろそろ3ヶ月。

予定では今頃新しい仕事をしているハズだったのですが…。

無職生活があまりにも快適すぎて現在に至る。

探してるコトは探しているんだけど、なんか一歩踏み出せないってゆーか。

いいなって思う企業はあるんだけど、電話するとなると、いろんなコト考えちゃって、なかなか電話できないんだなぁ。

年齢で却下されちゃうかも…とか

面接までこぎつけても、見た目で却下とか。

不採用前提のネガティブ思考が働いてしまうのよ。

うちにはもう1人無職がいます。

高校卒業してから、家でほぼ引きこもってる息子です。

たまに単発でバイトに行くけど、ちゃんと働いたコトがない。

自分の就活もだけど、息子にも仕事してもらわないとなんだよね。

娘はそれなりに仕事して、来年の1人暮らしを目指して頑張ってます。

娘が家を出ちゃうと、我が家の収入が減ってしまうのです。

私の1馬力で、大人二人で生活していくのは無理。

そんなこんなで、今日は息子と話し合い。
無理やり、話し合いにもっていったんだけどね。

だらだら生活してるせいか、やりたいコトとか、明確じゃない。
むしろ、やる気なし。

とりあえず、3月中に仕事を決めると約束させたけど、母的にはあまりあてにしてません。

そんなこんなで、私も意を決して、前から気になっていたとろこに応募してみました。

ネットでの応募なので、連絡待ちの状態ですが。

4月始めまでに就職できなかったら、失業保険もらえるんだけどね〜。

そこまでプー太郎してたら、マジで仕事しなくなっちゃうかもだから、失業保険もらう前に仕事みつけたいわ。

働かざるモノ食うべからず!
前の記事へ 次の記事へ