スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

喫煙者。

私は喫煙者です。

高校時代はまじめな女子高生でしたが、就職して、社会人になり、お酒とともにおぼえました。

過去、2度ほど禁煙しましたが、いずれも失敗。

その2度の禁煙は妊娠時。

1人目妊娠時、病院で妊娠発覚のときに、やめました。

タバコ吸うと気持ち悪くなっちゃって、いわゆるツワリってヤツですな。

そこから、お嬢が誕生するまで吸ってません。

ちなみに、私、自分で言うのもなんですが、巨乳です。
がっ!母乳出ませんでした。

なので、お嬢を預けて元旦那とパチンコに行き、あまりの出なさにイライラ。
ついにタバコに手をだしてしまい、約1年の禁煙生活にピリオド。

小僧妊娠時もお嬢のときとほぼ同じ経緯で禁煙失敗。

それ以来、禁煙に挑戦することなく、現在にいたる。

最近は家に居ることが多いので、誰に遠慮することなく喫煙できる環境です。

実際、本数も増えている…。

昨日、ネットニュース見てたら、1日一箱吸ってる人の一生分のタバコ代は…なんて記事を読んだので、私はいったいいくらくらいタバコ代かかってるんだろうとふと気になりました。

で、単純計算ですが、概算出してみました。

なぁんと、今までに約500万ちょい!

高級車買えるじゃん。

で、この先値上がりとかを想定して一箱500円計算で、80歳まで吸い続けたら…。

計算してみました。

約550万!

てことは、一生で約1000万以上を灰にしてしまう…。

で、またもやふと考えた。

タバコ辞めたとして、この先550万貯められるのか?

否!

結局、タバコ買わない分、違うモノにお金使っちゃうんだろうなぁ。

貯める気があるなら、タバコ吸ってたって貯められるだろうし。

そう。
私は貯金もできない女です。

不毛な計算しちゃったなぁと少々後悔しております。

禁煙はできそうもないけど、本数は少し気をつけて減らそうかな。
前の記事へ 次の記事へ