スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Shoot motherfucker!

お久しぶりです。
いろいろ放置しすぎてすみません。


今日は繁華街でオッサンにナンパされました…(笑)
眼鏡で背広着てる普通の中年おじさんに肩叩かれて「すみません」って話しかけられたからてっきり道でも聞かれるのかと思いきや、いきなり「お茶行けへん?」と言われてドン引きしました。
キモーーーー!!!(◎益◎)

すみません忙しいんで〜みたいなこと言って適当に会釈しながらその場を去りましたが別に追いかけてきませんでした。よかった…
ついていったら援交でもさせられたんかな?
マジ鳥肌立つかと思ったわ(^o^)



そんなことより、学校でGIFアニメの作り方を学んだので試しに作ってみました。

pilky3.gif

本当に適当にペンタブで描いて試しに作ってみただけなのでめちゃくちゃ汚いです。途中で止めたら顔面やばいことになってます(笑)

携帯端末によっては動かなかったり動きが滑らかじゃなかったりするかも…
PCからならちゃんと見れるはず。

そしてこちらがtwitterのアイコンにもなっているマンソン。

まそ.gif

こちらは線はちゃんと手書きです(笑)
やっぱり線画はアナログじゃないと無理やわ…w

アニメーションなんて…となんとなく難しそうなイメージがありましたが、Photoshopで簡単に作れちゃいます。
一枚一枚レイヤーを分けて、Web用に保存→アニメーションのチェックボックスにチェックを入れる→プレビューで確認しながらサイズとか動くスピードとか調節→保存するだけです。誰でもできます(笑)

まあ手間がかかるのはこの作業ではなく単純に一枚一枚絵を描くことなんだけどね!当たり前だけど!(笑)



それから!
お知らせがあります。

近いうちにPCサイトを作り、そこでオリジナルの漫画を連載しようと考えております。
丁寧に描く時間はないので鉛筆描きでアップすることになりそうです。まぁ汚い(^o^)
いつ始まるかは未定だけど、なんとか一年生の間には始めたいです。

まぁあんまり面白くないかもですが、もしお暇があれば見てくださると嬉しいです(*'v'*)

その前に…
問題はPCサイトが作れるかどうかだ(笑)
前の記事へ 次の記事へ