スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

He got the violet brain

写真部に入りました。
もともと写真撮るの好きだし、漫研が楽しくないので(笑)
もう漫研やめようかな。なんかあそこの雰囲気異様。なぜかとんでもない不快感を感じる。友達も従姉も同じこと言ってたわ…
高校の漫研はすごく楽しかったのになぁ。

ちなみに、このブログトップの写真はいつも私が撮ったものを使っております。

で、今日は撮影会でした。
ここの写真部、昔ながらのフィルムのカメラを使って、しかも白黒で写真を撮って、自分で現像するという特種なクラブなのです。
カメラは父親が昔持っていた一眼レフをもらって使いました。
電池入れ替えたら日付が94年1月1日だった(笑)
しかも、19年までしか設定できないだと?
おい…あと7年しか使えないじゃんw

みんな行き先を知らないまま先生と梅田で待ち合わせでどこに行くのかと思いきや、そこから徒歩で町歩きw
ところが、入り組んだ路地に入っていくと、都会の景色が急に昭和の雰囲気漂う町に一変。梅田にこんな場所があったなんて。

白黒フィルムカメラを持って昭和の町を歩いて近所のおばちゃんと気さくに話をして、なんだかちょっと別の時代を生きてるような気がしましたwすごく新鮮な体験だったと思います。

お昼はなんとそば屋で立ち食い(笑)
カメラ下げた女子大生たちが立ち食いそばを食べてる様子はさぞ異様な光景だったと思いますww

写真の現像は後期になるんですが、現像したらいくつかブログに上げたいと思います。
デジカメと違って現像するまでどんな風に撮れてるかわからないって、逆になんかいい。楽しみやでこれは。

正直大学入ってから毎日がつまらなかったんだけど、これを機にちょっと充実するといいなぁ。
前の記事へ 次の記事へ