夢ってすごいなぁ。
人をあんなに変えることができるんだよ。
妹は酷いときは当たり前のようにリスカ、アムカ、レグカしてて、ODもひどかった。
副作用で耳も目も悪くなって、いつもフラフラ。
食事もせずに、真っ暗な部屋で煙草すって薬飲んで、切り刻む生活してた。
引きこもり、対人恐怖症、パニック障害、自傷癖、人間不信、欝……


自分には何もないと、ただ相手に求めるだけだった妹が今は
「あたしの可能性は無限大なんだよ。夢があればどんなことでも頑張れるし、人生がキラキラしてるんだよ」
って言ってる。


最近はかなり立ち直ってきたとはいえ、今までの妹なら、そんな言葉が出て来た日には鳥肌立って寒気がするくらい信じられないこと。自分で言って爆笑して吐きそうになるくらい異常なこと。


どん底を作った原因すら、今はあの経験があってよかったって言う。強くなれたから。


あたしはまだ抜け出してる途中で、試行錯誤してあがいてる。怖くてたまらない。あの経験のせいで、あたしは苦労したし、結局 夢も失った。確かにたくさん考えて考えて得るものはあったと思う。だけど、まだ失ったものの方が大きいと感じて、よかったとは思えない。
だから、こんなにも自分の夢を語って、本気で実現させようとキラキラ輝いてるの聞いて涙が出て来た。本当によかった。羨まし過ぎる。妹の人生はようやく始まったんだ。


でもあたしだって今 すごく楽しいよ。部活に熱中してる。頑張れたら、あたしは抜け出せる気がする。そう信じてる。どっから湧いてくるのか知らないけど、何か変わる自信がある。


お互いに頑張ろうねって言われた。頑張ることがあることがすごいよね。


そう思えた一日でした。
この気持ちは一生忘れたくない。


夢があればどんなことでも頑張れる。
今までの経験に無駄はないんだ。