現実世界の君へ

うぅーん…。波紋が。
うぅー…。なんだろ、今までより好感度を上げるイベントを起こしやすくなった気がする。
プレイヤーの自由度が上がった。

いつの間にアップデートしたんだ?
ああー。楽しいけど、自罰的なぼくは今以上の幸せに堪えられる気がしないのです。

にゃー

素直で真面目な良い子。
素直+真面目=良い子、という意味でしょうね〜。

素直で真面目な良い子は、不安になりがちですね。
言われたことを額面通り素直に受け取って、真面目に取り組んで、分からないと自分は良い子なのにって自分を追い込んだりとか。

みゃー。
…。アー、なんだか分かりましたね。いま、おとうさんに判断を委ねている状態だなぁ。世界樹の迷宮的に云うとしても良いし、しなくても良いのに。うーん。これはなんの弊害?良い子像によるものかなぁ。

今回のことでわたしが学ぶべき教訓は、ネガティヴな内容なら返答だけすればいいってことかな。
イエスノーだけ答えること。

おとうさんが寛容でよかった。

-----------------

おとうさんから、ご相談、というか、あまり悩んでないことをさも悩んでそうに話す、という手を私はよく使うのですが、どちらとも取れないお話がありました。

おとうさん、悩んでるんだなーと思って真剣に回答しているのですが、
もしこれであさねを懐柔できると思ってるんだとしたら、相当悪質ですよぅ。
わたしはおとうさんすきだし、だっておとうさんだし!おとうさんが悩んでるだなって、おとうさん優しいなって思うよ!
私は、わたしがこんなだからちょっと考えます。…あまり世界に影響を与えたくないですねー。

分かんないけど、でも、おとうさんは優しい!

こんな自分を誰も知らない

最近のわたしがいい子過ぎて困る。

私は私が恥ずかしい。私だったらこんなに良い子じゃない、私のキャラじゃない!

あううぅ…。恥ずかしいというか、まあ、恥ずかしいよね。うぅ…。ガリ勉かって云う…。

ひとがひとにきらわれることが悲しい。
みんなしあわせになったらいいのに。

おかあさんがおとうさんを警戒していることが悲しい。
うー…。おとうさんは、別に、うー…。板挟みがいちばんつらい。
わたしは、多分顔に出るからな。あー。あ。私がおとうさんと話すの?おとうさんはわたしが甘えても怒られない数少ない人なのに?
あー。可愛がられたいよ。可愛がられる、っていうのは語弊があるな。
甘やかされたい、だな。
おとうさん。

私としては、おとうさんがおかあさんに警戒されていて、なんでわたしが悲しんでいるのかが分からない。単純に、ひとがひとにきらわれることが悲しいからだからなんだろうけど。
うーん…。わたしが頑張れば良いような。でもちょっと難しいかな?

私はね、おとうさんの評価を上げたいよ。あと、みんながしあわせになればいいなって思う。
そうだね、みんな。みんながね。

余談

フツーに、話してるときにおとうさんがねって言いたくなる。
発音的にはおとーさんだけど。
えへへー、うちのおとうさんやさしーんだよーって、自慢したい。してるけど。

おとうさんのこと話したら飴と鞭がうまいって言われた。ふむん。
確かにおとうさんはアイスピックで心臓をグサッ!ってしてくるけど、おうちのこととかも話します。
ふむ。ぼくの言い回しが悪いせいでおとうさんのこと誤解されて伝わったらやだね。
外ではいいこにしてるんだぞって言われてるからね。いいこにしてよう。

んー…。
思うのはー、おとうさん、多分話すことないんだろうなーって。
でも話したいタイプの人なんだろうなーって。思います。
好きなものについて話すとか、考えについて話すとか。別になに話してくれても良いよ。おとうさんが楽しいのであれば。

おとうさん、
おとうさん、

プロファイリングやめようか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー