負の感情

雑言。

はー…。
別に私が好きじゃないなって思った、一度も会ったことのない赤の他人が婚約したからって、うわって思う必要はない。
反省。

すんなり婚約に入ったから、癪に障るのかなぁ。

お互いが合う人を探す作業だから、合う人を見つけたら早いと思う。
だから、自分と比較して早いとか思うことじゃない。

あと、比較って意味がないのでは?って最近思う。

少なくとも、入籍に至るまでのスピードって、人と比較するものではない。
私が今回うわって思ったのは年齢も性別も環境も違う他人なので、比較するためのものさしがない。

自分に似たような顔で性格で身長で、みたいな人間がそれほどいるとも思えない。

…。性格。それが、ネックというか、私は私なのでそれを受け入れてるけど、どんな人が合うのかさえ分からないなぁ。

ゴマ塩

雑感。

知らねー。と思ったのが、1個。

お断りされたと思ったので、NO回答を探してめちゃくちゃ画面更新してしまった。
謎だなぁ。というか、どうしようかなぁ?

ということで、仮交際が1人増えました。が、1回会うまでは仮仮交際って感じですね。

いま仮仮交際2人か…。
よく分かんないなー。とにかく、Aさんと会うときに手土産持ってくの忘れないようにしよう。あと返事来ないんだがどういう了見だ。

今日のこと

雑感。

そもそものプロフィールが面倒くさそうな人でした。

人に自分の考えを決めつけられるのが苦手です。って言うのは、面倒くさい。

そもそも、(コイツ決めつけてくる!)って思うのは何故?

面と向かって言われることあったのか?訂正を毎回してたら向こうの認識が改善されると思います。

勝手に決めつけられたと決めつけてる可能性もあるのでは?

上記のように???という状態になるので、すでに面倒。

あと決めつけるもどこくらいからなのか分からなくない?そもそもあなたの考えてることなんてあなた以外分からない。
だとしたら、表明しろよと私は思う。

つまり、プロフィールから想像した人物像が面倒くさいと、対面したときに通常より気を使わないといけない。

そして、どこが地雷か分からないため、いつもより会話が制限される。

今回の感想。
総評:よく分からなかった。
→よく分からないという感想は、私の中でナシ判定。

お相手について:よく分からないけど、会話を持たせようと頑張ってくれていた。
声が小さくて、何言ってるのかよく分からなかった。
仕事についての話(どういうことをして、何をするのか)を聞けなかった。
聞きたいことあるっぽかったけど、聞かれていないので、なんかよく分からなかった。

私について:よく分からなかった。楽しくなかった。
なんか、どこまで突っ込んでいいのか分からないし、間口が狭くて地雷がどこだか分からないから、怒らせるんじゃないかと不安だった。

やだとはまた違う…。
なんかすげぇ気を使わないといけないように思わせるプロフィールが嫌だった。
あと、私の気遣いは向こうにとって気遣いじゃないから、
噛み合わない。

ということで、合わなかった。プロフィールの内容から怖がって、警戒してしまったって感じかな。

ぐるぐる

雑感。

どついたれ本舗が頭を回っている…。

よーく言われまっせ、めっさ渋い!
Yo! 歯はぁ食いしばれ奥歯と剣士!

閑話休題。
今日のお見合いについて、自分用メモ。

プロフィールから面倒そうだと思ったのなら、もしかして受けない方がいいかも?
→受けるけど、うーん…。

人への興味について

思ったこと。

人への興味はめっちゃある。
そして、興味があるのは、「その人の考え」である。

誕生日いつ?
血液型は?
とかの質問は本人の意思が介在しないのでどうでもいい。

本人の考えに興味があるから、表面的な昨日どこ行ってたの?とか誰といたの?とかは詳しく聞こうとは思わない。

何を考えてどこに行ってたとか、誰といてこういう話をしてどう思ったとかは聞きたい。

あと、オンラインで積極的にコミュニケーションを取りに行かないのは、私に見られているという意識が出て、相手が思ったことを書けなかったり、なにも考えずに頭の中を開けっ広げにしてくれなくなることが嫌だから、だと思う。

もっと根本的な何かがあるのかもだけど、この階層までで今はいいかな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー