3月22日のスポーツ新聞は全紙イチロー引退でした。当たり前ですが。スポーツ新聞も早版と最終版では全然違います。早版は試合結果は載ってないし。





宅配用のスポーツ報知9版は涙でさよならイチロー引退。コンビニで買った11版は引退後悔ないイチロー死んでもいい。9版の締め切り時間は0時過ぎだから記者会見には間に合ってません。11版は記者会見の写真が載っています。11版の締め切りは1時過ぎ追っかけなら更に締め切り時間は延びますが。





今回のスポーツ報知は保存版にします。こういう時は7版のスポーツ報知も気になります。7版は試合結果間に合ってないから。イチロー引退へだと思います。一般紙も1面で報じていました。





ラジオのAM放送を廃止しFM放送に転換できるようにするため、民放連が総務省に制度改正を求める方針を決めたことが22日、関係者への取材で分かった。




27日に開かれる同省の有識者会議で民放連代表が表明する。 AM局の多くは広告収入の低迷を受け、番組の放送を、災害対策として実施しているFMによる補完放送(ワイドFM)に一本化したい考えだ。制度改正が実現すれば、北海道など一部地域を除き、民放AMが将来なくなる可能性がある。 関係者によると、AMからFMに転換できるよう、2028年までの制度改正を求めるという。




個人的にはAM廃止には反対です。ラジコプレミアムがあるとはいえ遠距離受信がなくなりますから。時差なしで遠距離受信で聴けるわけだから。スポーツ中継は。さすがに北海道は全て地域のワイドFMの中継局設置は無理だもんね。





大相撲熱戦十番春場所。13日目。幕内結果。


正代寄り切り隠岐の海。 錦木きめ出し栃煌山。 大栄翔押し出し阿武咲。 遠藤寄り切り魁聖。 北勝富士引き落とし妙義龍。 逸ノ城はたき込み御嶽海。 千代大龍押し出し玉鷲。 貴景勝押し出し高安。 鶴竜寄り切り栃ノ心。 白鵬寄り切り豪栄道。





全勝。 白鵬。



1敗。 逸ノ城。






優勝争いは白鵬と逸ノ城の2人になりましたね。白鵬がまだ有利ですけど。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。日経MJ。日経産業。スポーツ報知。日刊スポーツ。夕刊。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時はほとんどありませんでした。足の痺れは若干以下ありました。足膝の痛みは少しありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は少し以下ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時はほとんどありませんでした。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日は日中は暖かかったですが夜は寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。