スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今までにかに通販を利用した方、どこまで加工したものを買

今までにかに通販を利用した方、どこまで加工したものを買うかということで、あらかじめ茹でたものと、生との選択でなかなか決められなかった方も少なくないでしょう。


これからはこう思ってください。


通販でかにを決める場面では選べるなら、何といっても活かにです。


よほど調理法を間違わない限り、活かにの方がよりおいしく新鮮なかにが届くからです。


詐欺の罠というのは、恐るべき巧妙さで法律や取締りからの抜け道を編み出し続けており、実際に先日危うく騙されかけたのが、かにをえさに通販と称してお金を騙し取る、かに通販詐欺です。


その手口は様々ですが、共通しているのは、アンケートに協力させてこちらの対応を伺い、巧みにかに通販へと誘導していくことです。


アンケートの中でプレゼントなどにつられて個人情報を答えていたりすると、忘れた頃になって、かにの入った大きな荷物が届いた時には後の祭り、返品を申し出てもクーリングオフはきかないと脅かされ、結局は泣き寝入りする他ないのです。


それとは別に、どう見ても最高のかにだと思える写真を使って契約させ、その実、平気で何ランクも下の品物を送ってきて知らん顔をしていたりします。


これも立派な詐欺です。


美味しいかにを食べるつもりだった期待を裏切られ余分なお金まで取られるなんて、ひどい話です。


このような詐欺にあうことなく美味しいかにを楽しむには、日頃からの情報収集が肝心です。


毛蟹と言えばその濃厚な蟹味噌で人気のある蟹の一つですが、他の蟹より小さい体をしているため、どうやって選ぶかが重要で、一歩間違うと身が隙間だらけの物のあり、おいしく食べられません。


それでは、美味しい毛蟹の選び方を説明します。


お店で買う場合は、実際に手で持ってみて重さで判断ができますが、通信販売で買う場合は、販売会社の定めた品質の基準であったり、業績であったりをきちんと調べたうえで購入に至ることが上手な方法です。


蟹通販では、活蟹や冷凍タイプなど様々な商品を扱っていますが、私が自信を持って皆様にオススメする種類は、意外かもしれませんが、活きた蟹ではなく冷凍の蟹です。


ただし獲ってすぐに茹でたもの。


確かに活きた蟹はもちろん冷凍より鮮度がいいのですが、専門店で扱うならいざ知らず、そこそこ手慣れた人でなければ簡単にさばくことができません。


茹で蟹はあれでいてなかなかコツが難しく、一般家庭では大変なので、あらかじめ茹でてある蟹を買うのが賢い蟹通販の使い方なのです。


テレビのバラエティでかにの話をしていて、通販でかにを買えるという話で、家の近くで買えるかにより大きく、まとまった量が買えるのも魅力でした。


送料がかからないならいいかと、お正月用を頼んでみました。


実は、生鮮食品を通販で買うのは初めてでした。


商品が届くまでは、正直不安でしたが、届いてみれば身が詰まったかにばかりで、安心しました。


しっかりした味のかにで新年早々みんなにこにこでした。


今でも家族でかにの話をします。


今年も買いたいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー