スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販で買ったかにのおかげで、かなり

通販で買ったかにのおかげで、かなり危ない目に遭いました。


安く大量に買ったかにを、食べ過ぎるとどうなるか。


通販のセールで安い毛蟹が買えたので全部ゆでて、彼女と二人で食べ尽くそうとしていると身体が冷えてくるのがわかりました。


変だねと言いながら、まだ食べていたら、しまいには歯の根が合わないくらい震えてしまいました。


皆さん、おいしいかにがたくさん手に入っても、後で知ったのですが、かには身体を冷やす作用があるそうです。


どうか、おいしいものは少しずつ食べてくださいね。


そろそろ旬だし、蟹を買おうかなと思った時には気を付けるべき事柄は、どうやって選ぶか、です。


蟹と言っても種類により、様々な選び方があるのです。


蟹の中でも、ズワイ蟹を買う際にはどこを見ればいいと思いますか?それは、腹側です。


ポイントは腹側の色で、白いものはやめて、選ぶのに重要なのはアメ色のものを選択することです。


その他にも、理想的なものは甲羅部分が硬いです。


年末、テレビ番組でかにの産地直販を取り上げていて、通販のかにもありました。


量も味もとても魅力的だし、ちょっと不安もありましたが、送料無料が決め手になり注文しました。


とはいえ、生鮮食品の通販は初挑戦だったため、どんな商品なのか、届くまでは気になっていました。


届いたかにを料理してみると、ちゃんと身が詰まったかにばかりでした。


しかもゆでて良し、鍋で良しのおいしさで、家族もお客様も大絶賛でした。


あの味は忘れられません。


今年も買います。


よい毛蟹とは?考えたことがありますか。


毛蟹がもっとも出回るのは冬です。


寒い時期は、大きく身がぎっしり詰まったおいしい毛蟹を入手できるのです。


見て選ぶとき大切なのは見た目の色や大きさ、持ってみてズシッとくるかです。


通販では難しいですが、できるだけ新鮮そうな、重たいものを選びましょう。


持ったときの感じで、身の詰まり方などよくわかるでしょう。


購入する前に販売店の評価を調べ、高い評価のお店へ行けば新鮮で身が詰まった個体に出会いやすいと言えます。


かにのおいしい時期、かにを食べたくなったときは「かに 通販」でネット検索し、産地からの直接販売を一手間かけて調べてください。


おいしいかにを探すのはなかなか大変ですが、サイトを丹念に探せば、産地直送で、さらに産地ならではのお買い得のかにが見つかるかもしれません。


味にうるさい方、お得なかにを買いたい方も、通信販売に挑戦してみれば絶対良いですよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー