6.29

今朝はつーくんは居ないし、マオは起きないし、自分のペースで朝の時間を過ごせた。
10時過ぎには仕事に行って、10時半から仕事。
今日はまた更に忙しかった。
16時までのところ、また遅刻の穴埋めで延びたから疲れたわ。

夕飯は買って帰った。
でもやっぱりジャンキーなものはお腹もたれるわ。

明日の朝は早いので、早めに寝たいところだけど、つーくんがちょっかい出すのでなかなか寝られない。
蒸し暑いしー。

6.28

つーくんは高遠宿泊学習へ。元気に行きました。

マオは、相変わらず寝ていて休み。
もう学校には行かないんだろうな。

私は仕事。
今日は忙しかった。
誰かどうか毎日欠勤する中、またもや…。
病気が蔓延しはじめたなぁ。

なんとか毎日こなしてるけど、本当にしんどいよ。

夜はマオと2人。
なんか少し落ち着いて話せたけど、やっぱりもう学校はいいやって感じみたい。

これだけ休んじゃうと、何も楽しみもないんだろうね。
仕方ないね。

それならこの先どうするか考えればいいし。

さて、どうなるやら。

今夜はもう疲れたから寝よう。

6.27

今日もまた、マオは起きず。つーくんも朝は機嫌悪いし、最悪だ。

午前中、親の家に行ってお茶して雑談してから、仕事。

今日は17時まで延びることになっていて、休憩は30分だったんだけど、その後の時間も全くなりたってなくて、帰るに帰れないまま、18時半近くまでいた。
ディナー、カオスだった。
遅刻やら欠勤やらもでさ。
成り立たないね…どの時間も。
19時ごろやって帰宅。

学校から電話きたり、親から電話きたり。

夕飯作ったり、色々バタバタ。

疲れたなぁ…。

つーくん明日は宿泊学習。
お天気あんまり良くない…かわいそうに。

マオは学校からの連絡受けて、さて明日からどうするか。

6.26

かなり朝方まで起きていたらしいマオは起きれるわけもなく、今日も学校へ行けず。つーくんは登校。

病院に連絡しアドバイスをしてもらったりしたけど、もうどうにもならないよね。
ダメならダメで、学校は諦めるフェーズだね。

午前中、買い物さっとして帰宅。
お昼に、起きてたから声かけて、食べた後に、荷物片付けるよう言っても反応悪く、何度か言ったら怒り出し、暴力的になったので、話をやめ、お互いのために、私は親の家に避難。

で、しばし休んだ。

落ち着かないとさ、もうこっちも冷静でいられないよ。

夕方まで親の家で過ごし、つーくん帰った頃帰宅。

マオは相変わらず、会話が少し繋がっても、すぐ機嫌悪くなる。

夕飯作って、食べて、あとはもうあまり関わらず。
どうせ反抗するし、怒り出すし、機嫌悪いしね。


色々と改めて調べたら、ASDよりもADHDぽい気がする。
その二次的障害で、反抗挑戦性障害というのがあって、それっぽい。
この反抗的な態度は、医療介入しないと治らないし、薬も必要。

だからもうね、ASDより厄介ぽい。

しんどいね。


つーくん高遠宿泊学習まで少し。
準備がまだ終わってない。

明日から仕事だし、困ったなぁ。

6.25品川2日め

ホテルで爆睡したのはなかなか珍しい。寝心地も良かったけど、それよりなんかもう、めっちゃ疲れてた。

マオにも8時ごろには起きてもらって、チェックアウトに間に合うように支度してもらった。

9時でパン屋が開店するので、行ってきて、おみやげとか買った。

11時チェックアウトまで、ゆっくり。
まぁ、マオの支度はギリギリなんとか。

チェックアウトしてからマオは今日も同じイベントの2日めだから、グッズやりとりがあるとかで会場へ。
昨日よりさらに人だかりになってた。

私は荷物を一旦預けて、それからマオも戻り、昼にママ妹みーちゃんと合流。
東京住まいなんでね、待ち合わせてみた。

で、ランチ。
ホテル前の商業施設内のパスタ屋行った。

マオは終始スマホいじっていて、まぁ会話は返答するけど、頭の中イベントのことでいっぱいだからね。
ランチの後、荷物受け取って、駅向かいの商業施設ビルに移動して、マオはみーちゃんに化粧品買ってもらってた。
14時くらいまで駅周りウロウロして、それから別れた。
全くもって三者三様な3人。
不思議な組み合わせでした。
血のつながりはあるのに、こんなに違うんだなーって、ある意味感心するわ。

さて、新宿に移動。
スムーズにあずさに乗り込み、松本へ。
私は爆睡。
マオはずっとスマホいじってたな。

駅から歩いて帰宅。
ばぁばの家寄ってお土産を仕分け。
つーくんがご飯食べにきてたから、帰りは一緒に帰った。

マオは先に家に帰って、すっから楽しかったことに没頭。
他何も見えません。

夜は私はお疲れでだるくてさっさと寝たけど、マオはずっと余韻に浸り、また夜更かし。

結局、楽しみは頑張る糧になるどころか、ただの中毒依存を助長しただけ。

もうダメだなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー