9.30

9月も終わり。早いなー。

今日は仕事。

マオも起きて支度したけど、結局11時だった。
私も11時から。

昼はやっぱり混んで大変だったけど、なんとか乗り切り、15時まで。
マオは遊ぶ約束があったから、15時できっかり上がって行った。
私は色々やってから。

帰りは買い物も。

帰宅後は少し休んでから夕飯作って、早めにお風呂も済ませて、19時からの山雅に備えた。

パパも試合前に帰宅。

つーくんはなんかダンボール工作を始めて、お面作ってた。

山雅はいきなりPKで先制され、心配なゲームだったけど、後半もちなおし、逆転勝ち。
良かったわ。

とりあえず暫定5位。
明日の試合で変わるけど。
まぁ、勝ったからよし。
勝ち続けましょ。

さて、遊びに行っていたマオは23時近くの帰宅。

明日もバイトなんだけど、大丈夫かなぁ。

9.29

今朝もマオは調子悪く起きられず。また寝ている1日。

つーくんは学校。
私は仕事。

要所要所カットしてもらいながら。
昼はまぁまぁだった。
マネージャーばかりだったしね。

それで、仕事終えてからは、スケジュール見たり、色々話したりして、17時くらいに買い物して帰った。

マオはソファでスマホいじってて、通販のお金払い込み行けず、締切だったので、仕方なく言ってきた。

さらに10月イベントに行く算段も、ママ妹みーちゃんや、じぃじばぁばの協力でなんとかなりそう。

だんだん元気になってきたから、良かった。

つーくんは前期終了で、通知表持ってきた。
頑張ったね。

9.28

今日は本当はマオは学校に行くはずだったんだけど、友だちが行かないから行く気が無くなったのか、昼まで全く起きず。
午後は夕方ごろレポートをやっていたらしいけど、あんまり進んでなかったな…。

明日はバイトのはずだったけど、なんか調子戻らなさそうだし、今週スクーリングできてないし、どちらかといえば学校行った方がいいんじゃないかと思って言ったら、バイト行くなってことか、行くつもりだったけどやめた、と。
もちろん学校も行かない。
何もしないってやつ。

また同じ繰り返し。

バイト行こうとしている感じもなかったし、昨日だって間に合わそうとしてたのに行くなって感じだったから、とか言って、30分前で全く準備してないのに間に合うわけないし。
終わったことはこうするはずだったと言い、先のことはしようとしてたのにやる気無くしたと言い、全部人のせい。

疲れちゃうよ、相手するの。
普通にこなしてよ。
言われなくても行動起こしてよ。

言わなきゃやらない、言えばやらない、どっちも結局やらないじゃん。

疲れるわ…。

さて、つーくんは相変わらず、生徒会の立候補スピーチ考えていて、あとはマイクラやってる。

あーなんか、もうやだなー。
明日から3連勤だぁ…。

9.27

今日はつーくんは学校。マオはバイトのはずだったんだけど、12時からと遅い時間だったにも関わらず、起きれず、やっと11時に起きてきて、結局私が行った。
途中で来て交代できればと思ったけど、来なかった。
支度始めたように見せかけて、何もせずだったわけ。
お腹痛くて無理だったって。
先に言って欲しいわ。

昨日スーツケース買わされて、色々ちゃんとやると思ったからなのに、いきなりできない。

しかも課題が終わらないって言いながら、全くやらない。
スマホしか見てない。
返事もしないし、態度も悪いし。
何がそうさせるんだか、酷いな。
少しは申し訳なさそうにするとか、頑張ろうとしてるけどできない、っていうのがわかる態度なら考えるのに、まるでサボっているかのような態度。

こっちは頭痛くてフラフラしてる中働いてきたし、家事もやってるのに。

今日はつーくんもゲームやってて反応悪いし。

部屋が明るいのもうるさいのも頭痛に響いて嫌だから、家事はさっさと済ませて、部屋で横になってる。

もう今日は色々疲れた。

9.26

つーくんは学校。マオは遊ぶ約束。

私は昼だけ仕事になった。

小学校が休校ということで、混んだ。
14時までずっと忙しかったわ。
なんか疲れた。

仕事の後、仕事仲間と待ち合わせてスタバ。
でおしゃべりして帰宅。

つーくんが帰ってた。

生徒会立候補して、スピーチ考えたり大変だ。
頑張れ。

マオは夕飯食べてから帰宅。
なんか機嫌良かったけど、お金がないとか、レポートが終わらないとか切羽詰まりだすとイライラして大変。

コントロールが難しい。

夜は涼しくて布団が気持ちいいから、すぐ寝ちゃって、その日のうちに書けないなー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事一覧
アーカイブ
カテゴリー