スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

殆どの切手買取業者では、プレミ

殆どの切手買取業者では、プレミア切手と呼称される切手の買取の受け入れも行っています。


プレミア切手というのは、切手の中でも、明治・大正・昭和戦前戦後の頃のものをそう呼び、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


めったにないものなので、シートではなくバラになっていたとしても高く買い取られる確率が高いです。


使わない葉書や書き損じの葉書を郵便局で交換してくれますが、そこで切手と交換すると、買取が有利です。


買い取りを考えるなら、切手買取専門店に持ち込めるように1シートの枚数を考え、シートになるようにして郵便局で引き換えるのがポイントです。


切手を買い取ってもらうときは、お店によって買取価格はずいぶん違っています。


手間を惜しまず、専門業者を何軒か訪ね一番高い買取価格を提示したお店で買取をお願いしましょう。


きれいに保管されていた古い記念切手などでは、予想できない様な値段で買取が成立することもあります。


そういった希少価値の高い切手では、最初にきちんと鑑定をする「鑑定買取」だと安心できます。


店舗のみならず、ウェブを利用することもできて、値段を分かってから、売ろうか売るまいか選択することが出来ると思います。


紙から切手は出来ていますので思ったよりも繊細なものです。


ことさら、熱や湿度の変化に弱く、高く買い取ってもらうためにも保管状態には気を配りましょう。


ストックリーフやストックブックを利用して、直射日光を避けて保管してください。


また、湿気も避けてくださいね。


切手の現金買取先を検討している方、せっかくですから、切手専門の業者に依頼しましょう。


一番有利な選択です。


切手の特質をよく理解してくれますし希少価値のあるものを高く売ることも可能です。


金券ショップなども、切手を買取しますと掲げていますが、切手の価値をよく知る業者は少なく、額面と保管状態をチェックするだけで見積もりを出してくるわけでレアな切手を持ち込んでも、きちんと評価してもらえません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー