スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

亡くなった方の切手帳が遺されていたり、使

亡くなった方の切手帳が遺されていたり、使い道のない切手が余っている場合、買取業者に切手を買い取ってもらいたいという時もあるでしょう。


そんな時に、重要なこと、それは買取業者をいかにして選択するかです。


よほどの専門家でなければ、分かるという人は少ないでしょうから、どのような切手買取の実績があるのかについて、そして、評判の良し悪しも考慮しつつ、どこの業者にするかの選択を行うことをおすすめします。


使ってないし、今後も使う予定のないような切手が手元にあるならば買取の専門業者に持っていくのがいいでしょう。


業者が違うと買取の価格も違ってきますので、できるだけ高価格で売りたければ、最初に、幾ら位の値がつくのか鑑定してもらい、値段を比べるのがいいと思います。


それ以外にも、時期が違うと相場も変化するためネット上を探すと買取表が載せてあることもあるので確認してみましょう。


「切手を買取に出そう」という時、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


ただし、万が一、数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるので頭の片隅に残しておいてください。


決して実用的とは言えない外国切手であっても、日本では見ないような独特のデザインであることから、一定数の需要があり、実は集めている人が多い切手だと言えます。


そのため、買い取ってくれるようなお店もたくさんあるのですが、多く出回っているものや、揃っていないコレクションであった時には取り扱ってくれないことも多いです。


切手の中に、グリーティング切手というものがあります。


この切手はキャラクターの載っているものや特別な装飾がされているような切手のことを言います。


従来の切手とは形も違い、様々なものがあります。


郵便物を華やかにする演出をしてくれる効果もあり、切手収集をする人にとっても需要が高いものなので、非常に人気があるため、高価買取が実現しやすいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー