スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「切手を買取に出したい」という場合、これまで

「切手を買取に出したい」という場合、これまでは売る予定の切手を買取業者に持ち込む店頭での買い取りが一般的でしたが近年はニーズに応えて買取の際の出張や、宅配も行う業者もよくあります。


たくさんの切手を売りたいという時に、わざわざ店頭に持っていくのは大変です。


その他にも、ご自宅から業者まで距離がある場合は、時間も交通費もバカになりませんので買取の際の出張や、宅配も行う業者に依頼すべきでしょう。


使用する予定のない切手を売却したいという人も少なくないでしょう。


その様な時には直接行くのでなく買取業者に郵送し査定を受ける、という方法があります。


活用されていないなら是非売りましょう。


思いがけず高価格で買い取ってもらえる場合もあります。


一度トライしてみてください。


お年玉付き年賀はがきの4等が当たるのは毎年のことで、いつのまにか枚数が増えていました。


私は、はがきを使うことはあっても封書は出さないので、年賀切手を貼るような文書はなく、切手を貯めておいても仕方ないと思いました。


いつも通るところに金券ショップがあったので、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


身分証明書の提示の他、書類を読んで署名させられましたが、使わない切手を引き取ってもらい、お金ももらえたのでラッキーと思いました。


レアな切手や、各種付加価値ありの切手は、専門業者に買い取ってもらおうとしても同じものでも、状態の良し悪しをみて買取価格に大きく差が出るのは確かです。


このことを考えると、現状のまま精一杯の値段でマニアの間で価値があると思われる切手を手放したいのなら、切手がいい状態で保管されているか、チェックを怠らないでください。


長い月日に渡って、継続して切手を集めている人にしてみると、買取してもらうということは我が子と離れ離れになるような気持ちになってしまうのかもしれないです。


どっちにしろ手離すつもりであれば出来るだけ高額買取可能なところを探すことをおすすめします。


買取される切手にとってもそうされた方が喜んでくれるのではないかと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー