スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

旧価格の切手が手元にあり、新価格の

旧価格の切手が手元にあり、新価格の切手へ換えてもらう場合、その二つの差額に、さらに別に手数料を支払う必要があります。


10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


いっそ新しく買った方が、得をする場合もありますし、下手をすると買取業者に売る方がいいということも起こり得ます。


使わない切手が多くて売りたいのですが、価格はいくらになるのかと考えてしまいました。


額面の合計も結構な金額なので古いものも案外価値があるかもしれず、郵便局で引き換えてもらうより高値で売れればちょっとしたボーナスをもらったと思えるのでときどき気にしています。


他の人がほしがる切手はどれなのか全然見当がつかないのです。


さっさと全部売りたいのです。


業者に切手を買取に出すときには、シート状になっている切手でなければ受け付けられないだろうと予想している方も多いですがひとまとまりになっていなくても切手は買い取ってもらえます。


しかし、往々にして切手シートより買取価格は下がることが多いです。


その上、もしも汚れが見つかったり、糊がとれているのが分かればより買取の価格から引かれてしまうことがあります。


手元の切手を買い取ってもらいたいとき切手買取専門のお店も数多くありますが、金券ショップでも買い取ってもらえるので、利用してみましょう。


探せばすぐに金券ショップは見つかるもので、切手の買取も数多く行われているので利用したこともあるのではないでしょうか。


買取相場は結構変わるもので、お店によって、査定は違っていることも多く、できるだけ多くのお店を回って決定した方が絶対得です。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、バラよりもシートの状態の方が高値が付きます。


ですが、仮に、「バラしか持ってないよ」という場合でも、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


レートを上げるにはこういったことが必要で、この場合は10%ほど高くなることもあるくらいですので、記憶に留めておいてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー