スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何かしら物を買取に出す場合に気を付けることは、保存状

何かしら物を買取に出す場合に気を付けることは、保存状態が重要だと考えられます。


このことは切手の買取の場合にも言えることで色が褪せているものや破れているものは価値が低下してしまいますね。


珍しい切手であった場合には、手に入れたいというコレクターも少なくはないかもしれません。


関心がなければぞんざいに扱ってしまいやすいですが、大事に扱ってくださいね。


破れてしまったお札を銀行で換えてもらえるというのは有名ですが、ならば切手が破けた時はどうでしょうか。


実は郵便局は破れた切手を交換してはくれません。


そうなると、破れた切手は使えないのでしょうか。


破れ具合がひどすぎるものはだめですが、ほんの少しの破損ぐらいで、額面の表示がちゃんと確認出来る切手ならちゃんと使えることが多いです。


でも、買い取ってはもらえないでしょう。


あなたが切手を業者に売ろうとするとき、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


そうはいっても、例えば、手元にたくさんのバラの切手があるならば、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


台紙に貼付する、というシンプルな方法です。


同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるためいつかのために忘れないようにしてくださいね。


グリーティング切手というものがあります。


これは、人気のキャラクターが印刷してあるものや特別な装飾がされているような切手のことを言います。


従来の切手とは形も違い、バラエティー豊富です。


通常の郵便物もこれがあるだけで華やかになる演出を施してくれる効果もあってコレクターズアイテムとしても価値があるものなので、人気があり、高額での買取の可能性もあるでしょう。


切手を売るときは出来るだけ高く売りたいですよね。


そんな時には、金券ショップのようなところではなくて、買取業者のうちでも専門のところを選ぶということが大事になってきます。


選ぶコツはネットでの評判を考慮して良い業者を数カ所選択して、個々の業者へ査定を申し込み、つけた額が高かった業者に決めるのがベターです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー