スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「切手を売ろう」と考える場合には、別段、記念

「切手を売ろう」と考える場合には、別段、記念切手や外国切手のようなレアなものである必要はありません。


通常の郵便物に使われる切手も買取が受け付けられており、逆に、他の切手よりレートが高い場合もあります。


特に、切手の元々の値段が1000円、もしくは、82円の普通の切手シートは、ビジネスの世界においてはよく売れます。


消費税率が上がると、普通に使う切手の額面の価格も変わってくるので、普通切手は新しいものの方が高価で買取されます。


実際に切手を買取に出したい場合、店頭に持っていくやり方と、インターネットを使った方法があります。


店頭買取では、行き帰りや待っている間の時間が勿体ないですが、その日のうちに売買成立というメリットがあります。


ですが、依頼する業者により買い取り金額はまちまちですから高い値段で取引したいのであればネットを使った方が良いと思います切手を買い取ってもらう場合には、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


そうはいっても、仮に、手元にたくさんのバラの切手があるならば、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。


同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


これだけのことでレートが変わり、時には10%も上がることもあるため頭の片隅に残しておいてください。


お宅に使われていない、要らない切手はありませんか?そんな時は買取してもらうために専門業者に依頼するのが賢いやり方です。


業者によって買取額にバラつきがあるので、高値で買い取ってもらいたければ、第一に、査定に出して価格を比較しましょう。


それ以外にも、時期によって相場が一定でないので、買取表などといったものを公開しているホームページで調べてみましょう。


紙幣が破れてしまった時には、銀行で交換できるというのはよく知られた話ですが、それでは破れてしまった切手の場合はどうなのでしょうか。


郵便局の場合は切手が破れても交換などの対応は行っておりません。


そうであれば、破れた切手は使えないのでしょうか。


あんまりひどい場合は無理でしょうが、ごく少しだけの破損で額面がしっかりと確認できる程度の破損の切手であれば、そのまま使っても大丈夫でしょう。


ですが、買い取ってもらうというのは不可能に近いと思われます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー