スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

中国の切手というものが、買取需

中国の切手というものが、買取需要が高くなっているという事実があるようです。


知っていましたか?どうしてかというと、切手が中国国内で注目を集めているから、ということが考えられます。


ただし、高値で買い取られる可能性が高いのは、切手の中でも一部に限られ、文化大革命時代の切手などはそれに当てはまります。


その他にも、切手の買い取りを行っている業者の中でも、「外国の切手の場合は買取しませんよ」という業者も存在するため、事前に確認しておいてください。


父にとって、生涯の楽しみだった切手帳が残っているのですが、処分の仕方で困っています。


一枚単位の切手も多いためコレクション全体を買い取っていただけるとこちらとしては助かります。


保存には気を遣っていたようなので父が好きだった切手を、欲しいと思う方に譲れれば嬉しいです。


今さらのように、こんなきれいな切手を集めていたのかと思います。


通例では切手の状態を鑑みて、切手料金から幾らか引いた値段が切手買取の値段として支払われます。


ですが、コレクター界隈で人気で付加価値のついた切手の場合は額面以上の金額となることも多いでしょう。


どのくらいの価値があるのか分からない様な切手を買い取ってもらいたい時には、パソコンを使って調べたり、価値判断を切手買取業者に委ねましょう。


切手を売るときは出来るだけ高く売りたいですよね。


そんな時には、金券ショップのようなところではなくて、買取業者のうちでも専門のところを選ぶということが重要です。


選択時、注意することは、口コミサイトなどを参考に、評判のいいお店を何カ所かセレクトし、個々の業者へ査定を申し込み、査定額が高かったところに決定することをおすすめします。


郵便物を受け取ってみると思いがけず希少価値の高い切手が使われていることがあります。


そういった切手だった場合は業者に売ることをお勧めします。


「でもこれ消印押してあるから駄目なんじゃないの?」という方も大丈夫ですが、新品の切手と比較した場合、売れる値段は安くなります。


希少価値の高い切手を持っているのなら、業者に買い取ってもらってみてください。


実は貴重な切手だったなんてこともあるかもしれませんよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー