スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手を高く買い取ってもらいたければ、やはり当然

切手を高く買い取ってもらいたければ、やはり当然ですが、汚れていない綺麗なものの方がそれだけ高い買取額が付きます。


ですので、保存状態に注意して、切手を扱いたい時にはピンセットで、など保管状態に気を付け、取り扱う際も注意してください。


常に保存状態に注意して、汚れてしまわないようにすることが肝要です。


破れてしまったお札を銀行で換えてもらえるというのは有名ですが、それでは破れてしまった切手の場合はどうなのでしょうか。


郵便局の場合は切手が破れても交換などの対応は行っておりません。


そうなると、破れた切手は使えないのでしょうか。


あんまりひどい場合は無理でしょうが、ごく少しだけの破損でちゃんと切手料金の表示が分かるぐらいの切手であればそのまま使っても大丈夫でしょう。


ただ、その切手を買い取ってもらうということは出来ないかもしれません。


切手とは、郵便料金の支払いを示すもので、郵便物に貼って使います。


切手一枚一枚に、様々なデザインのものが売られていて、普通は、一つずつであれば高い値段ではないので収集して楽しむのに適しています。


切手の収集中に、「この切手もういらないな」というものが出てきた場合には、買取に出してしまうというのも一つの方法です。


物を買い取ってもらう時に注意すべきポイントとして保存の状態というものが問われます。


同じように、切手の買取の際も色が褪せていたり、破れている箇所があったりした時には、値段が下がってしまうでしょう。


入手が困難な切手であれば欲しがる収集家も多数いるでしょう。


関心がなければぞんざいに扱ってしまいやすいですが、気を付けて取り扱いましょう。


旧価格の切手が手元にあり、新しい価格の切手に換えてもらう時にはその差額以外に、別途で手数料を払わなければなりません。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、10円未満の切手ならば、両者の合計を半分にした料金を手数料として支払うことになります。


新規に購入してしまった方が、お得なこともありますし、時と場合によっては、買取業者に売る方がいいということも起こり得ます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー