スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

外国切手というと使い道のないイメージではありま

外国切手というと使い道のないイメージではありますが日本では見ないような独特のデザインであることから、一部では人気が高く、案外集められている切手でもあります。


ですから、数ある業者のうち買取を実施しているところも多数存在してはいますが、レアなものでない時や、無秩序に集められただけの物であった場合は、認められないこともよくあります。


切手を売る場合、直接ショップに出向いていけば、即買い取ってくれる店舗も多数あります。


送るよりも手軽で、かつ、現金化がすぐに可能なので、もし急いでいる場合であればとても便利です。


査定を目の前でやってもらえることも安心できて、お勧めです。


即日買い取ってもらう場合は本人の確認が出来る書類が必須ですから、運転免許証や健康保険証、あるいはパスポートなどを忘れずに持っていきましょう。


世の中には切手を集めたいがために買う人がいるということを発行者側は重々承知しており、さらに、切手そのものはそこまで発行費用が高いわけではないこともあり、何らかの記念切手が発行されることは多いです。


そういった形で発行された記念切手は高く買い取られるケースもありますが手に入りやすいものだった時には高価格での買取になる可能性は低いです。


高く売れるだろうと思い込まずに査定してもらうことをオススメします。


集めた切手の量が膨大な場合には、ご自身で業者に行かれるのではなく、いわゆる「出張買取」という方法を使うことが、賢明なやり方だと思います。


ここ数年では、店として切手買取を専門として掲げているところも出現し、買取の際に出張してきてくれるという業者も多くなってきています。


出張買取の優れている点というと、店頭まで行く手間が省けるという点と、ゆっくり時間をかけ、査定を行ってもらえるという点です。


例年、梅雨の時期になるとカビのことが気がかりです。


幸いにも今年の被害は少なくて、掃除も終われるなと思っていたら、父が生きていたころにまめに整理をしていたバラの切手やシート、記念切手等、いろいろな種類の切手のアルバム数冊が出てきました。


見た目は特に傷みは感じませんが、このまま継続してうちに置いていても劣化が心配です。


やがて近いうちに買取に出しても許される時期でしょうかね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー