スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

若い頃から父がずっと集めて楽しんでいた

若い頃から父がずっと集めて楽しんでいた切手帳が残っているのですが、どうやって手放せば一番いいのでしょうね。


シートでなく、一枚ものも多いので、一括して買い取ってもらえればこちらとしては助かります。


おそらく状態はとてもよいと思うのでこの切手をぜひ欲しいという方に引き継ぎしたいと思います。


思えば、多彩な切手を集めていたのですね。


切手を買い取ってもらう場合には、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


ですが、もしも「バラしか持ってないよ」という場合でも、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


台紙に貼付する、というシンプルな方法です。


同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるのでインプットしておいてくださいね。


収集した切手が大量にある場合、ご自身で業者に行かれるのではなく、出張買取を使うという方法が、賢い買取のコツです。


近頃は、切手の買取を専門としている業者もできて、出張買取という方法も珍しくなくなり、行っている業者も多いです。


出張買取のいい点は、店頭まで行く手間が省けるという点と、時間を気にせずに査定してもらえるという点です。


決して実用的とは言えない外国切手であっても、海外の独特なデザインにより、一定数の需要があり、思いのほかコレクションしている人が多数いる切手ではあります。


そのため、数ある業者のうち買取を実施しているところも多数存在してはいますが、レアなものでない時や、バラバラに収集されたものは、認められないこともよくあります。


多くの枚数を集めるということが多い切手の場合には、それらすべてを一回で業者にお店で買取査定してもらうとすると、その分、査定に時間を要するので長い間待たされる可能性があります。


それを考慮すると、ウェブ上で切手の査定をしてもらうことは、家に居ながらにして、何をしていても出来る方法なので、有効活用できます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー