スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分には不必要な切手を売る場合、別段、

自分には不必要な切手を売る場合、別段、記念切手や外国切手のようなレアなものである必要はありません。


一般に使用されている切手であっても買い取ってもらうことが出来、むしろ、レートがそれ以外の切手より高くなります。


特に、切手の元々の値段が1000円、または、ごく普通に取り扱われている82円切手シートならば、ビジネスにおいて必要とされることが多いです。


消費税率が上がると、汎用される切手価格も上昇するため、通常の切手は最新のものであった方が、高く売ることが出来るのです。


殆どの切手買取業者では、プレミア切手と呼称される切手の買取も承っています。


「プレミア切手って何?」という人も多いと思います。


これは、切手の中でも、明治・大正・昭和戦前戦後の頃のものをそう呼び、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


とてもレアなものなので纏まった状態でなく一枚ずつになっていても買取価格が高くなるかもしれません。


普通は、切手は郵便物を送る際に消印を押されて自身の役目を果たすと不要になるものです。


そうは言ってももしも、そんな古い切手も、デザインの良さや、レア度によっては、高価買取してもらえる場合もあります。


もしも手元にある古切手の価値が自分では分からないというのなら、査定を古切手の買取を行っている業者に頼んでみましょう。


通常だと切手を買い取ってもらう場合は、買取してもらう予定の切手を持って業者に赴くという方法が主でしたが、ここ数年ではニーズに応えて買取の際の出張や、宅配も行う業者もよくあります。


売るつもりの切手はあるが大量だという場合、業者まで持ち込むというのは楽なことではありません。


そして、ご自宅から業者まで距離がある場合は、時間も交通費もバカになりませんので出張や宅配での買取を頼んだ方がいいでしょう。


父にとって、生涯の楽しみだった大量の切手があるのですが、どうやって手放せば一番いいのでしょうね。


シリーズが揃っているものばかりでもないようですが全部まとめて引き取ってくれるところを見つけられれば一番いいのかなと思っています。


かなり気を遣って保管していたのでどの切手も、ほしい方はいると思うので譲りたいと思います。


改めて見て、いろいろな切手があると思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー