スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手コレクションの形見が見つかったり、

切手コレクションの形見が見つかったり、不要な切手のやり場に困ったら、「そうだ、切手を買い取ってもらおう」と思い立つ人も中にはいるでしょう。


その際、どういう風にして買取業者をチョイスするかが問題になってきます。


コレクターなら話は別ですが、大体の方にとって分からない世界だと思いますから、どのような切手買取の実績があるのかについて、そして、評判はいかがなものかを考慮しながら、業者選択を進めていきましょう。


うちに使わない切手がたまってきました。


買取に持ち込んだら、価格はいくらになるのかと考えてしまいました。


全部集めてみたら、意外に多かったのでその中に価値のあるものも混ざっていて額面より高く買ってもらえたら何か買おうと少し期待してときどき気にしています。


どの切手にどのくらい需要があるのか、全然見当がつかないのです。


保管も面倒なので、早く売りたいです。


集めた切手の量が膨大な場合には、自ら業者へ持っていくのではなく、出張買取のシステムを使うのが、効率的な方法です。


近頃は、切手の買取を専門としている業者もできて、出張買取に積極的な会社も増加しています。


出張買取のいいところは、店まで行かなくて済むことと、より丁寧に査定をしてもらえる可能性があるという点です。


銀行では破損した紙幣を交換してもらうことが出来るというのはよく知られていますが、では、切手の破損はどう扱われるのでしょう。


破れた切手の交換というものは行われていません。


そうなると、破れた切手は使えないのでしょうか。


破れ具合がひどすぎるものはだめですが、ごく少しだけの破損でちゃんと切手料金の表示が分かるぐらいの切手であれば使える可能性が高いです。


でも、買い取ってはもらえないでしょう。


郵便局で、書き損じた葉書を交換してくれます。


その際、切手に交換するのがおすすめです。


金券ショップよりも、専門業者で売れるようにするためシート単位で引き換えることを意識して葉書を持ち込んでください。


同じ切手の査定でも、買い取り店によっては買取価格は結構差がありますから、がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、一番高い買取価格を提示したお店で買取をお願いしましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー