ここ最近、期末テストとその勉強に追われていました。久しぶりに更新できる、つまり、テストが全部終わりました。

ということは、先週の水曜日で留学一学期目が終了しました。……長かったああああ。あっという間ではあったけど、しんどかったなあというのが正直な感想です(笑)
イギリスに初めて降り立ったとき、この街にやってきたとき、大学に足を踏み入れたとき…不安ばっかりで泣きそうだったのが昨日のことのよう。相変わらずホームシックになったり落ち込むことも多いけど、それと同じくらい、笑って楽しく過ごせるようになってきたんじゃないかしら。そうだといいなぁ


ここ2〜3週間は、朝一で図書館に行き、夕飯の時間まで勉強、そのあと部屋でのんびり。という生活リズムでした。
日増しに夏らしい天気になってきて、外で遊びたくて仕方ないのに、一日中図書館に籠ってひたすら勉強するの辛かったー!たまに発狂しそうになって、部屋で叫んだり(笑)しそう、じゃなくて、してたの間違いかな

曜日感覚がだんだんと麻痺していくのを感じながら、頑張って自分に鞭を打つことの大変さよ。もう当分勉強いらないです(笑)だから息抜きに友達とご飯に行くのが本当に楽しかった!

パブの開拓に出かけたり


新しいお酒に挑戦したり


伝統料理をいただいたり

やっぱり食べてばっかり

なんとか無事に全部終わって、この週末は部屋でのんびり映画やDVDを観てました。至福のひととき!



振り返ってみると、ああもっと出来ることがあったんじゃないか?とか、思うこともそれなりにあります。その時その時で精一杯やってたけど、来学期は今まで以上に全力投球で頑張れたらいいなーと思ってます。今学期に感じたこと・思ったことを全部活かせるようにしたい。いや、する!!!!
来学期から、じゃなくて、今この瞬間から、だね。ながーい長い夏休み、勿体無いことにならないよう、楽しもうっと。

とりあえず、明日は少し遠出してきます。海だ海!夏だー!!!!!