スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

結局、まぁ。

話題:年末に向けて


執筆全然しなかったという。


昨日の夜なんか母上と娘と私で百人一首をやったよ。娘が強すぎて軽くぐだった件。

その後、母上とタイムショック見てたよ。最後の問題二人して必死になってテレビに向かって「朱!朱!」っつって。なんなのw


まー楽しくのんびり出来ました。


もらったブーツ履いて靴擦れしたのだが。私靴擦れ王だからね。


ダイ●ーで早くも福袋的なのやってて、おパンツとモコモコ靴下を大量購入。


昨夜旦那ちゃんと電話したら、旦那ちゃんが孤独のグルメの話するもんだからガチで腹鳴った(孤独にグルメするのと孤独に腹が鳴るのとじゃ雲泥の差だお☆)。



娘をもうしばらく婆ちゃん家でゆっくりさせて、今日私だけ帰ります(・ω・)ゞ


帰ったらまぁ、年の瀬準備と大掃除。

合間を縫って執筆関係でいろいろ出来たら幸いな感じ。

そこはイブRapで頼むよ。

話題:メリークリスマス!



宅の旦那ちゃんは、クリスマスイブの日にどっかの店の有線でKICKの「sayonara sayonara」流れてるの聴いて「それじゃねぇだろ!!!(゚Д゚)≡」と思ったらしいです。


イブRapね。懐かしい。


昨日久々に聴いたらKREVAの声が若い。

LITTLEんとこの「2001.12.24」の歌詞聴いてゾッとした。……もうそんな前なのな。

続きを読む

フランス史に触れ(ry

話題:懐かしのアニメ


はふーん(´Д`)
ベルばら本当に感動しました。


私、ベルばらに関して大きな勘違いをしてて。

オスカル・フランソワは、実は女の子なんだけどそれを必死で隠しながら男のふりをして戦ってるみたいな、そんなリボンの騎士だと思っていたの。

でも違った。確かにオスカルは女に生まれながら男として育ってきたけど、オスカルが女なのは社交界(ベルサイユ宮殿)ではみんな普通に知ってることで、男より男らしい男装の麗人なのだよ。


そして、フランス革命により断頭台の露と消える(←作品中によく言われていた表現)マリーアントワネット。
彼女は一体どういう風に描かれていたのか。


そんな基礎中の基礎を踏まえ。


※以下、内容に抵触することを好き勝手書いていくので、まっさらな状態でベルばら見たい方、ネタバレ嫌よな方はバックプリーズ。
続きを読む

昨日のことですけど。

※前記事で次回ベルばらの感想書くとか予告しておきながら、うまくまとまらなかったので延期。

▽▽

話題:競馬

待ちに待った川崎競馬参戦。ずっと楽しみにしてました。この日のためにいろいろ頑張ってきたと言っても過言でない。

まず馬頭観音様に競馬の繁栄と今年死んでしまった馬たちの冥福をお祈りし、


馬券的には2R辺りから参戦して、3Rでのタイムリー馬券。


コゼット!!

レミゼの陰の主人公と言ってもよい。
単勝以外に三連複で絡ませてみたけど、残念ながら馬券に絡まなかった…_| ̄|○


この日、朝に見た占いでおうし座(わしの星座)のラッキーカラーがロイヤルブルーという何ともピンと来ない色だったのだが、まぁブルーだから青の帽子。
あと最近サインもらった今野騎手と佐藤博騎手で決め打ちしようと思ったんだけど、なかなかうまくハマらず、まぁ全然当たらないわけですよ。



特別観覧席から見た夕焼け。沁みる。
続きを読む

フランス史に触れたいのだよ。

話題:観たい映画 気になる映画

ここへ来てベルばらにド填まった。

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ