スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

0517 kalafinaのイベント…!

話題:今日の出来事

ラゾーナのkalafinaのイベント見に行ってきました。





生歌に感動。

感動しすぎて泣いてた(T T)


今、即売会で買った「ring your bell」を聴きまくってるのだけど、


粛々とした心持ちになるね
(*´ω`*)

0513 馬の博物館行ったったー

話題:昨日のコト。

※4/23と4/29の記事はまだ纏まってないので後回し。

昨日、横浜根岸にある馬の博物館に行ってきました。

洋式競馬発祥の地・根岸競馬場のあった場所です。

iらんど版のブログの方にも詳細記事書きたいですが、いつになることやら。

物凄く楽しかったんでとりあえずup。


特別展の『歴史コミックと馬』を見た後、ポニーセンターにいる2011年中山GJ勝ち馬マイネルネオスと2009年天皇賞(春)勝ち馬マイネルキッツに会いに行ってきました。

さらっと書いてるけどあのマイネルネオスとマイネルキッツですよ…!!

もう会う前から興奮してた。




わかりづらいですが、手前がネオスで奥にちょこっと見えるのがキッツです。

…見えねーなコレ暗すぎて。ガラクタ携帯で撮ったのですみません(途中で充電も切れるし)。
デジカメではバシバシ撮りまくれた。


まさに残りの馬生をのんびりとという感じ。2頭とも穏やかで常に眠そうにしてました。
飼育員の方に体洗ってもらってる時はホントに気持ちよさそうで、なんか悠々としてて幸せそうだなぁと思いました。

とにかくかわいくて癒されまくりで、飽きずに一時間は見てました。

会えて嬉しかったな。この日のこと一生忘れん。

無事是名馬。引退馬たちのこういう姿を見ていると、どの馬も怪我なく無事に引退してほしいと願わずにはいられないです。

0507 先月の頑張った(4月)

更新久々すぎてログイン方法忘れる大失態ね。

話題:最近のまとめ

先月の頑張ったいいながら4月はなんにも頑張ってない。
しかももうGW終わったとか。あわあわ。

前々回ぐらいのNovelite「壁ドン顎ク(以下略)」に便乗した話を書きたいと公言しつつ、書きながら「この話…どうなんだろ…」みたいな状態が続いちゃって筆が止まる止まる(笑)。
本当の意味でオワコン()だし季節も外れちゃったので書くタイミングを逸してしまって、なんだかなぁという感じでもあります。すみません。


▽▽

例の如く、先月のリアルのことを振り返り日記形式で。


娘が晴れて高校入学を迎え(そういえば入学式の日めっちゃ寒かった)、電車通学や高校生活にもだいぶ慣れたようです。新しい友達もできたみたいだし。

ただ部活が……。

乗り遅れたっぽいというか、経験者の多さに気圧されて立ち遅れ感が否めないらしく、まだあの子の口から「部活楽しい」を聞けてないのが目下の悩みです。

新生活を迎えるのが娘自身であっても、私自身も環境の変化に順応せねばならず、それ以外にも自分の未熟さや薄ら寒さを露呈したりして悶々とする出来事があったりして、しっかり寝なきゃいけないのにあんまり深く眠れない感じです。困った。

心の支えになるものをきちんと心の支えにして、体幹しっかりするみたいにちゃんと立っていなきゃいけないのにね。お母さんだから。


そんな中、23日に16回目の結婚記念日を迎え、旦那と東京下町巡りしたのは本当に楽しかった。いやマジで本当に楽しかったんだ。

勉強することもたくさんあったし、結婚記念日史上最も有意義だったんじゃないかと思う。


29日には娘と湯島天神にお礼参りにも行けたし、昭和の象徴・花やしきにも行けたのは、昭和の日にそぐわしい貴重な体験が出来たんじゃないかと思う。


近々iらんど版の方にブログあげます(iらんど版の方が大量画像upしやすいので)。

前の記事へ 次の記事へ