スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マイナス思考。

昨日まで、あんなに前向きだったのに、
昨日、カンくんから「結婚」と言う言葉を聞いてしまってから、
また、前みたいにすごく考えてしまう。

そうだよね、カンくんももういいお年頃。
30歳ということは、結婚を前提にお付き合いしなければならない歳。
だから、カンくんは、ちゃんとして長く恋をしたいと言ったんだろう。
カンくんも、色々考えてるんだと思う。
若い頃みたいに、恋愛もそう簡単にはいかないんだと思う。
だから、私にも結婚に対する考えを確かめたんだと思う。

私は、浅はかだ。
ただただ、韓国人に興味を持ち、韓国ドラマのような恋をしてみたい。
韓国人と付き合ってみたい。
まるで相手の先の人生までも考えてなんてなかった。
ただ、今、楽しく過ごせたらいい。そう、思ってた。

だから、昨日、カンくんから結婚の言葉を聞いたとき、
浅はかな考えで、軽い気持ちで、好きだの、付き合うだの、
そんなことは言ってはいけないとつくづく思った。

前みたいに、期限付きみたいな付き合いはしたくない。
好きになってしまったら、別れるのも辛くなる。
会ってしまったら、たぶん、もっと好きになる。
会わなかったら、会わなかったで後悔する。
会わないことには、何も始まらないし、先に進めない。
また、前みたいに悩ませてしまうんだろうか。

複雑な気持ち。

私が恋をしたら、相手を悩ませる。子供もいるし。
いつも、恋をしたらダメなのかもと思ってしまうところもある。

ほんと、複雑な気持ち。

とりあえず、会ってみて、どうなるかはわからないけど、
やっぱりどうするか決めるのはカンくんだ。
私は、現実、すぐにはどうこうできないから。
それでもいいと言ってくれるのなら、私は迷うことなく、
カンくんと一緒にいたい。
これからまた、色々悩ませてしまうかもしれないけど、
前向きな方向で、2人にとって1番いい方法を考えていけたらいいな。




って、私、先走りすぎじゃない?
心の準備運動*´∀`*



人生のパートナー。

私は今、猛烈に感動して泣いてます。
なぜか、涙が止まらない。
(T_T)

たかが、LINEの言葉なんだけど、
その言葉の一言一言に暖かみを感じる。

数年前、カンくんとのLINEのやりとりで、
私はもう結婚をしない。できない。と言ってたみたい。
(そんなこと言ってたんだ、私。忘れてた。)
突然、「魅来は結婚したいと思う?」と聞かれた。
私は、「今はできないけど、ずっと一緒にいたいと思える人ができたら。」
て答えた。

なぜ、今できないかと彼は言う。
1番は子供のため。でも、ずっと一緒にいたいと思えるひとがあらわれてないのもある。
そんな人が、現れたら、そりゃ一緒にいたい。
人生のパートナーはやっぱりほしいなぁ。

そしたら、カンくんは、
「子供もいいけど、、あなたの人生も大事!」と言う。
そうだ、私の人生なんてもう諦めてたのかもしれない。
ただ、今が楽しければ、ただ、今恋をしてれば幸せだと思ってた。
それもいつか消えてしまう恋。永遠なんてない恋。

長い目でみれば、やっぱりパートナーは必要だ。
ひとりなんていたくない。
カンくんに言われて、そう思った。

カンくんは、言う。
「僕もいるよ。守ってあげるから。」

私はただただ、その言葉に号泣した。
たかが、LINEの言葉なのに、まだ、会ったこともないひとなのに。
私のこと、知らないはずなのに。
その気持ちがとても胸に響いた。

ふと、妄想。
子供が大人になったら、自分の人生をカンくんと歩むのもいいのかも。
大阪でカンくんと暮らすのもありかも。
そう思えた。

今まで、そんなこと思ってもみなかった。
私はひとりで生きていくんだと覚悟してしてたから。
もしかしたら、彼が私を変えてくれるのかもしれない。

て、もう、そこまで妄想いっちゃった?笑
でも、ずっと一緒にいたいな〜て思えたらいいね。
って、カンくんを落とすどころか、私が落とされてるし。'艸`。
カンくんにはやられちゃいます。










もどかしい関係。

今日、カンくんに、今年の目標は?て聞かれたから、
「カンくんと恋をして思い出つくる!」と答えたら、
「ほんまかいな!」と返ってきた。ショックー。'д`。
ワタシ、イツモホンキ、ウソツカナーイ!
でも、信じてもらえた*´∀`*ほっ

それからしばらく、恋愛の話になった。
カンくんの目標は、腹筋つけることと、恋をすること!
おっ!恋あるやん。'艸`。
私はかなり上だし、遠距離なるし、恋愛対象になる?て聞いたら、
「歳は関係ない!遠距離は問題T_T」
ガーン(T_T)私フラれちゃった?

「でも、魅来のことすきだし、気になる!会いたい!」
「距離はお互いがんばれば、大丈夫!」
と言ってくれた。'艸`。セーフ
私は遠距離恋愛は全然いい!会えないもどかしさがなんとも青春やない?笑

大阪にも全然通う気マンマンなんですけど。
まだ付き合ってもないのに、マイルを貯めるように引き落としをJALからANAに変えたし。
車酔い激しいけど、バスでも5時間かけて通う気マンマン!
裏工作完璧(笑)
自分から積極的になるのって久しぶりかも 。'∀`。

一応、すきとは言ってくれてるから、見込みあるよね?
カンくんは、付き合うなら、会ってちゃんと告白して長く付き合いたいと言う。
ちゃんとしてるな。

それが、私だったらいいな〜。′`。

ああ今日も 私のココロ もどかしき。









誕生日の翌日に。

昨夜は、素敵な誕生日だったのに、
今日、私は災難に会いましたつд`°・.

朝、駅まで自転車でチャリチャリ行ってて、
途中に、おじいさんが歩道のど真ん中歩いてたから、
あえて歩道から出て、おじいさんを追い越した。
そして、歩道に上がるとき、事故は起きた。

自転車が歩道の段差で上手く上がれなかったわたしは、
自転車とともに吹っ飛んだ!
しばらく起き上がれずに、転んだまま…
おじいさんはびっくりして、大丈夫?と声をかけてくれたけれど、
「痛い、痛い。」
としか、言えずにいた。

それから、時間が経つうちに、だんだん、
足が曲がらなくなってきたー。'д`。
階段降りてて、笑われるわ。
制服のボタンも割れてて、最悪ー

幸い、冬で完全防備な格好だったから、少しの擦り傷と、全身打撲で済んだ。
右腕と、手首と、左足膝と、右足膝下負傷。

とんだ災難な1日でした〜つд`°・.とほほ




HPB,私。

DAI語で「Happy Birthday,私。」(笑)

本日は、今までにないくらい、沢山のお祝いのお言葉いただきました!
皆さま、ありがとうございます〜。′`。

いち早く、LINEでお祝いいただいたり、
会社でも、仕事中にわざわざおめでとう言うために、電話くれたり、
それを聞いてた周りの年下くんからも、部署違うのに、
わざわざ、あめちゃん1コとおめでとういただいたり、
また、あとでリピでクッキーいただいたり、

それを聞いてた年下課長におめでとういただいたり、
昔ながらの仲間からメールいただいたり、
なんと、いつも会ってるのに、お母さんからもおめでとうメールと、
今晩はステーキという連絡あったり(笑)
待ちに待った!に、肉ぅ〜〜´∀`人

本当に嬉しい1日になりました!!
ありがとうございました!!
私は幸せもんです!*´∀`*

あれ?カンくん…?どこいったー?笑

カンくん絶対忘れてる…。'д`。
気にしないようにするのは無理だから、カンくんに、
「なんか大事なこと忘れてない?。'д`。」て送ったら、すぐに、
「ごめんT_T。お誕生日おめでとう〜」
「ぼくの魅来」て。'艸`。

最後の一言で、やられました(笑)
ただそれだけなのに、嬉しい。'艸`。

そこ?笑

でもね、カンくんは今、それどころじゃないんです。
お母さんが韓国から来るから、北海道旅行の計画で忙しい。
さすがは、韓国と言えば日本以上に、母親は絶対的服従な存在。
考えることもスペシャルだ 。'∀`。
お母さんに妬ける〜(笑)






前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ