スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

兄さんのお・へ・や(マジプシー的に

発売日にわざわざ秋葉原に行って買ってきました← 近所のお店にもあるんですけどね、何かもらえるかなと思って。

…買ったのは通常版です。これしかなかったとか、みんな考えることは同じか…ああでもうちわがもらえました!表面がDIVAで裏面がけいおん!のやつ。骨がミクカラーで見た目もけっこう涼しい。暑いので重宝してます♪
家族の前でも普通に使います…隠れではないし、その辺はスルーしてくれるので^^ありがたいことです。



プレイモードである程度楽曲を出してとりあえず正規6兄弟分のルームを購入。
ミク、リン、レン、ルカ様、めーちゃんと見て回って、何となく楽しみは最後に回しておきたい、パフェのさくらんぼは終いに食べるタイプの大森は兄さんの部屋最後に回して一通り観察(盗撮ともいう)。


そしていざ!入ってみたら…兄妹がやってくれました。部屋入ったら掃除機かけてるなんて、しかも傍らで妹は兄のアイス食ってるとか!あまりに不意討ちすぎて吹かざるを得なかったorz

そして次には二人でセッション。それもかなり楽しそうに。仲良いのは目の保養になるけどいきなり過ぎるよ!


初見で兄さんの部屋に入ったらミクもいたという話です。他の部屋にはそこの主しかいなかったのに、なぜ長男の部屋にだけ…?あ、もちろんカメラには残しときました←


これは早くネームで止まってるカイミク原稿に入れっていう暗示ですかそうですか。
確かに、ネーム出来上がってそれで満足していた部分もあるかなぁ〜製本して、形にしてこそ、か…はい、がんばりますっ



以降ちょっとした不満を並べているので閲覧注意…
more...

手が筋肉痛

なんでかって?
…そんなの慣れないペンタブ駆使していたからに決まってるじゃないですか←

やっとこさSAIを導入しましたのでここ数日描きまくってます!試用期限が切れるまでじゃんじゃん描いていこうと思いますっ
そういうわけで試し描きをUP。ネスサンかっこいいよネスサン※かなり公式の丸顔からかけ離れてるので閲覧注意書いときます


そして完成してから気づく。
左腕おかしくね…?

えぇ、ちょ…偶然

初めてPCの画面見てうろたえた。バイトから帰ってきて明日のボーマスのサークルリストぱーっと見てたんですよ。

そしたら


あれ?疲れてるのかな…自分の本名(もちろんどれかは伏せます)が載ってるんだけど………


何か妙なことになってたらまずいぞ!と思い、サークルカットからその方のHP→ピクシヴへ行ってみましたが…ただの偶然でよかったあああ…!特に何ともないようでした。

でもこれそのままにしといてはいけませんよね…直接言えばいいのかな…?
more...

手ごわいシュミレーション!

暁の女神を未だに未開封のまま積んでいるのに、昨日新紋章の謎を買ってしまいました\(^o^)/

ちょ、今から暁の復習に蒼炎引っ張り出してやろうと思ってたのに…←


まだ開けてないです。明明後日ボーマスに遊びに行く時に電車でやろうかなと思って。



紋章はSFC版で挫折しちゃってまして。ちょうどハーディンのマップ(アカネイア城内)のとこで止まってます…今回はリベンジもかけて!

なのでカジュアルモード?でしたか。…ファンなら黙ってクラシックモードだろJK。FEはリセットとお友達になってなんぼでしょう!笑


自分の分身を作れるっていうのも、なんだか烈火の軍師を思い出します。しかも今回はちゃんと顔グラもセリフもあるとか。

分身というか、こういう自分を投影できるもの専用のオリキャラ、わかりやすくいえば夢主。一応作ってはあります。レディマとかポケモンとか、みんなこの子を流用しているんですけど…ちょっとした問題が…(以下どうでもいい内容)


この子、前HPでTOAの夢小説用に作ったオリキャラなんですよね。(結局夢小説はやらないで終わりました)名前を…始祖ユリアに因んでユリウスと し て し ま っ た …もちろんこれ、聖戦ネタ。


当時はテイルズとFEじゃシリーズも会社も違うしぃー的に安易に名付けてしまいましたが、今回の流用は…

さすがにまさか千年前世界の支配を目論んだ魔王と同名の人間をアリティアの王子の近衛騎士にするわけにはいかんでしょう。
仕方ない…別の名前にするか…ちっと面倒ですが…

てすと

これだけ大きい絵を載せるのは初めてなもので…ここで試しに。

携帯で見られるかな?
more...
<<prev next>>