スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

光は影の、影は光の(FE新紋章)

10月のコミスパ…カイミク本作成のスケジュールが追い付かないのと、オフが最近になって忙しくなってきたのとで、泣く泣く見合わせることになってしまいました。orz

これで年内のサークル参加イベントは11月のボカロオンリーのみ、と…なんてこった。
デジタルならアナログよりサクサク進むと思ってたんですけど…甘かった。元々アナログ人間なのにそう簡単に勝手覚えるはずが無い!←


まぁあとは脱線に脱線を重ねた末路ですかね。おかげさまで新紋章の謎クリアしました。笑

そうそうマイユニットの名前、先日の日記でこういう時に使うオリキャラの名前が聖戦のラスボスから取ってるからやばいどうしよう
…って話。結局この子にはミドルネームがあったんでそっちを付けてみましたーTOAから、セレニアちゃん(♀/剣士)でございます。由来はタタル渓谷とユリアシティに咲いてるあの花。


マイユニは英雄の影=TOVでいう仕事人ポジ。表舞台に立たず、目立とうとしないあたりが、夜にしか咲かないセレニアの花に通じるところがあるような?



…って、いや、まぁ終わってみると影に引っ込むどころか先陣きって敵部隊に突っ込んでいっては一個小隊殲滅してましたけどね、セレニアちゃん。
姉上にマリクで話しかける前にメディウス一発撃破してしまってリセットしたのはいい思い出になりそうです。王子すまぬ!

時間なさ過ぎ

CMのサムス姐がよすぎる。
メトロイドの新作、なんだか無性にやりたいです。メトロイドシリーズやったことないのに何を抜かすかと…自分でも無謀なのは分かりきってますけどorz

それなのにCMを見る度に感じるこのwktk感。このtkmk(ときめき)感…なんとしよう…カイミク原稿もようやく下描きを始めたというのに!これ以上脱線してたら10月のコミスパ間に合わなくなります確実に…


今回の本は本文が50ページ弱に及んでしまったため、オフで作ります。そんだけ長いのコピーじゃ綴じらんねってな!

初めてのオフセット、せっかくなので表紙含めて下描きから先の全工程はデジタルでやってます。夏コミで買ってきたコミスタとこの間ライセンス購入したSAI、ダメ押しで写真屋さん。作業用BGMは笑顔動画!PCフル稼働でございます。むふ(?)


どんなかんじになるのか、不安もありますが楽しみでもあります。
しょうもない内容ですけど!しかもそこはかとなく漂う中二感…まぁいいか←
期待しないでお待ちくださいとしか言えませんね!



でもやりたいなメトロイド!サムス姐がry(以下無限ループ

またも投稿てすと

試用期限が間近に迫ったSAIでガリガリ。背景は写真屋さんで加工しますたー

明日から…

夏コミですな。

明日もバイトですがバイトは18:00からなので行けますー 帰りは2時間前位に常磐線に乗れるように会場を出ればいいかな…


明日のお目当てはテイルズ、スマブラ、マザー、FE、ゼルダ、あと00。ああもう!ボカロも明日に采配してくれれば一日で済むのにいいいorz



まぁそういうことで熱中症と日焼けに注意しつつ、戦利品という萌えを掴み取るために踏ん張ってみますよはい。明日明後日と連戦ですが…ま、食事と睡眠さえしっかり摂れば大丈夫でしょう。
<<prev next>>