スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

砂糖と塩!

間違えちゃらめええええ!!


昨日のことですが、市議会・県議会議員選挙の投票(例の表現規制反対派に優位になるよう投票)帰り、家族でイタリアンレストランでご飯食べたんですけど。

食後のシフォンケーキのクリームがなぜか異様にしょっぱくて…!?笑うしかなかねぇコレ!アーチェの料理食わされた感覚受けたんですけど。
会計の時にクリームの旨を店員さんに伝えたら、普通に砂糖と塩間違えていたようです。そんなベタな!漫画みたいな展開(゜Д゜)


味見しなかったんでしょうね〜慣れが生んだ油断ってやつでしょう。諺でいけば猿も木から〜とか、犬も歩けば〜とかその辺りの。

因みに代金は父がお店の常連ということでケーキ代引いてもらいました。

それはいいんですけどただ、ケーキ口にしてから腹痛始まったのはきっと気のせいじゃないです。しょっぱいクリームがよほど胃腸にクリティカルヒットしたようで、夕方からのバイト死にそうになってましたorz
休憩に入るまでの3時間の記憶が…!よくそんな状態で過不足起こさなかったもんだ。

えー

久々に兄さんの新曲チェックして見つけた曲が非表示になってる…

オケも調声も殿堂入りレベル、完璧。曲調も自分好みだっただけに残念ですorz
…まぁ、DLさせてもらったzipにMP3あるから曲自体はいつでも聴けるんですけどね。ショート版の頃から期待してたんで、フルは本当に嬉しい。うp主さんに感謝しなければ。


昨日と今日と、TOGの息抜き兼ねて笑顔動画鑑賞ですた。TOG序盤のリチャードVSソフィのアニメパート抽出動画のタグ及びコメントに爆笑!…もうこのシーン、シリアスに見られないよ…DBて!確かに!
アスベルが守られる主人公と言われる所以がよく分かる場面でもありますb

TOGF発売とな

昨日ですけど。…しかし私は黙々と無印版1周目攻略中。フォドラの軍事施設攻略中です。敵がなんかやたら強くて何回もゲームオーバーになりかけてます…

予約特典欲しいような気もするけど…まぁ、どうせDL期限までにPS3ネットに繋げる準備整いそうにないので(汗

DLコスといえば、ボカロ範囲内の私は欲しくてたまらないソフィのミクコス!PS3版は髪の色はソフィのままだとか…個人的にはWiiの方が好みなのでいつかネットに繋いで手に入れたいです。
VCで昔のゲームもやれるし…セブンで一目惚れして買った時オカのポイントカード、スタンバってます。


それにしても1年も経たない内に移植っていうのは…ねぇ。次世代ハードで=少なくとも2、3年間隔を空けてやってくれたら不満も減るでしょうに。
常連客(ファン)を蔑ろにする…商売として一番やっちゃいけないことしてるとか、どういうことなの。



移植に関しては腹立だしい。だけど。

Wiiで出してくれたことには私としては、感謝です。この辺きっと他のテイルズファンの方と違うところですが…

元々任天堂信者的な人間です、ちょうどWii欲しいと思ってた時期にTOG同梱版の話を聞いて。これは買いだ!と。
スマブラもゼルダもFE暁も、今後リリース予定の任天堂の新作はこれがないとできないので、私としては寧ろ好都合だった。バラで買うとかさばるところ同梱版は一箱で済むし。笑


だからたまにWii買った意味ねーとかいう声を聞くとなんだかなと。少し悲しくなります…
せっかくなら他の作品やってみればいいじゃん、って。おもしろいのけっこうあるんだけどな…

ものすげぇ朝っぱら

早朝にもほどがある(汗
テスト投稿がしたかったので…
<<prev next>>