スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

読書感想文

割と間が空いたなー(´Д` )

映画のダークシャドウ見に行ったり、友達と飲みに行ったりと色々あった気もするけど、結構家にいた。やっぱり引きこもり体質なんだよね。

そんな時、家で読んでたのがこれ。

桜庭一樹の「伏〜贋作 里見八犬伝」
面白かったよー\(^o^)/

江戸時代。伏って呼ばれる犬人間と、それを倒そうとする猟師のお話。

簡単に言うとこんな感じ。猟師の少女浜路の視点で進んでいくんだけど、この浜路ちゃんが、可愛い顔して根っから猟師。伏に纏わる切ないお話聞いて、同情してるはずなのに、それはそれ。これはこれ。と、伏を追い詰めて行く。

だから結構こっちも気が楽\(^o^)/

桜庭さんの話にしては、あんまら深く悩まず読める一品です(*^o^*)

終わり方もサッパリ。続編あったら読みたいなー

旅のおもいで2

もう、前の話だけど…
5/13は横浜に行ってきたよ(*^o^*)
本当はライブが2daysだったからこの日もあったんだけど、流石に旦那を二日間も連れ出すのは申し訳なく思い、この日は観光することにしたんだよ(^-^)
で、ホテルは蒲田だったから、近場の横浜へ。
旦那はマライカ系の服が好きなので、中華街でチャイハネに入ってテンション上がってた。残念ながらあたしはあんまりその系統の服に興味はなく、ぼんやりしてた。約一時間半…
いい加減腹も減りイライラしてきた(´Д` )それを察知した旦那が慌てて服を決めてランチへ\(^o^)/
中華のバイキング。北京ダックが食べたいと言っていたが、一口食べたら満足して、点心ばかりむしゃむしゃしてた。あと、タピオカココナッツミルクをぐびぐびしまくった。\(^o^)/
満腹になって中華街プラプラして、また肉まんとタピオカドリンクを飲んではちきれんばかりだった。

その後、羽田空港に行きお土産買ったりして時間を過ごして帰路に。
帰りは席に着いた瞬間寝ることにしてなんとかやり過ごした(^-^)

なんだかんだで楽しかったわー

旅の思い出

12日は以前書いた通り西川に会いに東京へ。飛行機だったので、準備は余裕(^-^)
しかし、飛行機でがっつり酔うわたし。何とかリバースは食い止める。そんなにフラフラだったのにごはん食べたら治った\(^o^)/すきっ腹なだけでした。心配かけた旦那よ、すまぬ。
お昼は羽田でフォーを食べた。フォーうめぇ。大好物(*^_^*)
それから、一旦ホテルに行って荷物を置いて代々木へ。
代々木第一体育館は原宿駅の側なので、原宿をぶらつく予定だったんだけど…人SUGEEEE\(^o^)/
何すか、祭りですか??田舎者はさっそく人に酔って人気の少ない裏路地へ避難。そこで、てぬぐい屋さんかまわぬ発見?翌日が母の日だったのでそこで、可愛い手ぬぐいを購入(*^_^*)可愛さだけで購入したのでどう使うかはよくわかってない\(^o^)/
それから、歩き疲れカフェに入ったんだけど、大はずれでした( ;´Д`)
ケーキと紅茶を頼んだんだけど、ケーキ小さいし、紅茶も少なっ。何より紅茶がマズイ\(^o^)/なんつーか鉄臭い。がっかりしながら、ようやくライブ会場へ。グッズ買う予定だったけど、ドン引きするほどの列が出来てたので諦め(´・_・`)
その後、多少遅れて始まったライブは本当良かった…セトリは神だし、オーケストラやダンサーやらセットやら超豪華☆16年…人生の半分以上ファンって、自分でもちょっと凄いと思うんだよ。終わってからも色々感慨深くて、語りたかったんだけど、相手が旦那だった為あまりわかって貰えなかった(´・_・`)誰かあたしと西川について語ってください\(^o^)/


今、会いにいきます

明日は代々木で西川に会いに行くよー\(^o^)/

さっきせっせと服を選んでた。
先週買った靴は、やっぱり見送り(´・_・`)結構歩くから、履き慣れたのにしよう。
あぁ楽しみなのと、今回は珍しく飛行機で行くので不安(´・_・`)飛行機怖いんだよなー



散財

GW最終日はなっちゃんとお買い物\(^o^)/
久々に欲望の散財?
写真はREWdeREWGRACEのサンダル。サンダル欲しくて色々見てたんだけど、見過ぎてどれも同じに見えた頃にふらりと入った店で発見?持ってない色だし、ちょっと大人っぽくて、お値段も程々だったので購入( ´ ▽ ` )
来週東京行くからそれに合わせようって思ったけど、素材が汚れたらアウトっぽいので、天候次第のようです…

後は、タンクトップとかレギパンとかサマーニットとか買ってやった\(^o^)/

主婦失格\(^o^)/\(^o^)/

でも大満足(*^o^*)

SMEETSCAFEでタルトもがっつり食べて、GWは本当に食べてばかりだ…

ところで、帰りにコンビニ寄ったらジャンプSQでるろうに剣心が新連載だったから立ち読んだんだけど、以前のものとは別のお話なんだね。てっきり続きだと思ってた。おろー





話題:購入品

前の記事へ 次の記事へ