スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

白肌黒髪少女に憧れて


こんばんは。
今日は24時間TVですね。
とりあえず、TVつけてるけど…特に見てるわけではない(苦笑)

なんかね、いろんなこと考えてたら苦しくなっちゃった。

今、保健師の実習中で。
保健センターに実習行ってるんだけど、子どもとね、関わることが多くて。
関われば関わるほど、子ども好きだなって実感して。
それで、欲しいなってちょっと思っちゃった自分に嫌悪して。
自分の子どもを好きになれる自信がない。愛してあげる自信がない。
自分の遺伝子が半分もいくなんて、考えただけで気持ち悪い。
あたしの遺伝子なんて、きっとろくなのがない。

とか考えちゃったり??(笑)
他にも色々と。
でも、どれもこれも答えなんて見つからないから苦しくなる。
答えがないのは苦手。
数学の計算問題みたいにスパッと全部答えがあればいいのに。





誰かを支えるためには強くなきゃいけないんだ。
だから、あたしは強くなきゃいけないの。
支えられる側ではなく、支える側に。
弱さは捨てなきゃ。隠さなきゃ。
気づかれるな。
いつもと同じ。『あたし』を創れ。

不満とか、そんな大きなことじゃないんだ。


もう8月ですよ。そりゃ暑いわけだ。
台風もすごいしね。

最近、色々考えて。
タイトルの通りです。
ちょっとした気づきがですね
塵も積もればなんとやら←
まぁ、今に始まったことじゃないけど。
もうずっと思ってたことだけど。
うーんって感じです。

天さん(彼氏さん)はすごーく愛してくれるんだけど、
それだけっていうか…←
愛してくれることで全てを補ってる感じ。
世の中の男性方がみんなそうならそれで納得するんだけど、そうじゃないことも知ってるから。
比較するのよくないって思うけど、もう無意識にしてしまう。

例えば、デートするとする。
基本、無計画です。
映画見に行くってことだけ決めて、映画見て、そのあとはふらーっとあたしが行きたいお店だったり気になったお店だったりに入って。それで時間が過ぎて。
ご飯も決めてないから、どうする?どこでもいい。の繰り返し。
別にいいんだよ。うん。あたし気分屋さんだから。
決めててもその通りになる方が少ないから。
だけどさ、映画行くってなって映画館も決まってって、行動範囲はある程度絞られるんだからいくつか候補くらい考えてくれててもいいじゃんって思ってしまう。
毎回、毎回、天さんは着いて来る感じで、なんか色々考えてるのはあたしだけなのかなって。
あたし別に天さんが提案したら反対とかする気ないし、考えてくれたんだなって嬉しくなるし。
そゆの、ほとんどなくて。
あたしが、天さんのこと好きってことに何の疑問も持ってなくて。
それにね、「好き」って「愛してる」って言うくせに、「他に好きな人とかできたらそっち行ってもいいよ」とか言って。「俺にそこまで縛る権利はないから」って。
ナニソレ?って感じ。
好きなのに愛してるのに、あたしのこと本気で引き止めるつもりないのかなって。
所詮、あたしはその程度かって。

漫画とかに憧れがないわけではないよ。
うん。
引きとめて欲しいって思うよ。あたしのこともっと縛ってよって思うよ。
それは、あたしの願望でしかないけど。
それでも、不安になる。
天さんの方からあたしを手離すことはしないって言ってくれた。
でも、追いかけてはくれない。
あたしの方から離れていったら、そこで諦めるんだって。


まぁでも、浮気経験者のあたしが言えることでもないか。

天さんに多くを求めすぎなのかな。
これ以上、愛してくれてるんだから、求めちゃいけないのかな。


なーんか、考えすぎかな。
でか、明日実家に帰るのに荷造りしてない(笑)
そして、就職の面接あるから昼間は時間ないのにヽ(^o^)丿
あたしは今日、何してたんだ!!(笑)
とりあえず、これから頑張る←
<<prev next>>