スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひよこのこ

話題:おはようございます。

椎野です。今の会社に入って二週間が経ちます。
今週から事務所が移転したので、業務と共にその作業も同時並行で行っているんだけれど、新人の私はこのタイミングで入れて良かったかなと思う。ガヤガヤした中で業者さんと段取ったり雑務をこなしていると、徐々に周りに慣れていくのを実感するから、緊張も程よく解れる。

昨日は、上司から行くように言われた研修に行って来ました。
行った先の講師の方が、「仕事を頼みたい中この講座に送り出してくれた皆さんの事務所は、きっと良い事務所だと思いますので、事務所から連絡が来たら意地悪しないで応えてあげてください」と仰っていたのが印象的だった。社会人になってまでこんな講座だとかを受けられると思っていなかったから、ずっと楽しみだったし嬉しかったんだけれど、改めてボス達に感謝しなきゃなぁ。
最後に、「常にキャリアアップを目指して、臨んで欲しいと思います」というようなことを仰っていて、この業界に入って良かったとしみじみ思った。ビバ!向上心!

ところでここ最近所々雨が降り続いているけれど、皆さん大丈夫ですか?私は大丈夫じゃないです。パンプス、滑ります。毎日と言っていいほど滑ります。アイススケーターのごとく、足がみょーんって開脚します。お店の中や街中で醜態晒してる人がいたら6割型椎野だと思っていただいて構いません。あ、誰だ6割は微妙だろとか言ったの。

そんなこんなで週末。華金。今日は大学のときの(親友という分類に入るだろうと私は勝手に思っている)男友達とごはんです。ただ、退社が22時らしい。何時間潰さなきゃいけないんだよーとぼやこうかと思ったけれど、せっかちでもなんでもない私にとって時間を潰すのは容易いことだと気付いたので止めた。勇気を出してヒトカラ行ってみようかな。カラオケ自体あまり行かないんだけれど。

では、また!
前の記事へ 次の記事へ