スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

土鍋に閉じ込めてコウフク


話題:今日会えるよ


一週間ぶりに会えます。

一週間なんてたいしたことないと思っていたのに、
会いたい、くっつきたい、と会った翌日には思っていて
そんなことも初めてでびっくりしています。

彼は格別。
サプリ という漫画がありますが
彼は本当に、私にとってサプリのようなひと。


せっかく会えるのに、
すぐ明日が来てしまう。


一緒に住みたいけれど
社会人向いてないから、
自由に時間設定して生きていたいのです。

社会人に向いていない という存在はきっと間違いなくあるし、
それが悪いことではなく、ただ性質の問題だと思っているからたちが悪いのか?


アイドルにはなれないように
営業にはなれないように
着たくない服があるように
さわれない動物があるように

社会人にはなれないなぁ、と
ただそれだけのことなのです。


まぁ今はそれなりにやっているけれど、
精神的な圧迫感が強い。

単体で、なにかをうんで、
お金をもらえるように

道を作っていかないとなぁと思っています。

こんなんでは一緒に暮らせないのかなー。

好きに生きます。
だから一緒にいたいと望みます。


お家ご飯は、鍋の予感です。
ニラ消化せな。

重い腰あがらないわ。がんばりなさい、今のわたし

ピョコピョコ ウルトラ/モーニング娘。




携帯を換えてから、大分ご無沙汰していました(*_*)!

佐藤さんとは仲良く続いています◎
彼が今住んでいる会社の寮は入社後2年しか住めない規則のため
今年引っ越しをします。

それにともない、同棲の話が出ています。


最初は、ふざけた口調で
「俺の新居探しておいて」。

意味がわからず「佐藤さんが住むところでしょ〜笑」なんて返していましたが、
だんだん話がふくらみはじめ。

「本気?」と聞いたら、本気だと。
敷金礼金、引っ越し代……時間があるときに妄想してるらしいです。
私があんまり真剣に受け止めてなかったら、抱きしめられて
「ばか!もう部屋のレイアウトまで考えてるんだから!」
と言っていてなんて可愛いんだろうと思いました。笑

お互いの親に挨拶に行かなくてはね、と話しました。
けれど、
私は、「嬉しい!楽しみ!」なんて、うきうきはできずにいます。
彼もそれを察していて、昨日


「俺一人で舞い上がってるから、もし田口が嫌だったら言ってほしい」と言われました。
「俺はべた惚れだから、振られたら数年は立ち直れないし、女性不信になる笑」
「田口となら、いつだって結婚できる気持ちがある」
「でも、俺がこれから大学院に行くことを考えると現実的にできない」
「かといって、『これも経験』くらいの気持ちで一緒に住んでほしくはない」
「同棲するとしても、二人が一人暮らしをして、互いにバラバラの生活ならしたくない」
「二人で、家事は助け合って、休みの日にはどこか出かける。で、時々会議を開いて、不満とか言い合ってすりあわせていく。そんな風になりたい」
「……もうだめだ、照れる!悶死する!!!」

私はここまで(……で、まとめは?!?!)状態。
結局、彼が何を言いたいのかわからずぽかーん笑

彼は「照れるわ!こんなん半分プロポーズみたいなもんじゃん!」と、
一人で照れてましたが、残念ながら私には響かず「え、そうだったの?!」と……笑


「この子あほだもうやだ……」と呆れられました('ω')thpr


彼が私をとても好きでいてくれるのがわかるから、
それがなくなった時が来るのではないか、と怖く思うこと。
父親の浮気のこと、どんな関係でもいつか冷めるだろうと思っていること。
金銭的・精神的に負担になってくるのではないこと
彼に前言われた、「金食い虫」という言葉がトラウマばりに怖くなっていること。
(彼は「甘えん坊」とか「ひっつき虫」と同じくらいのノリで、本心で思ってない
と言っていたけれど、ひどく傷ついてそれ以来金銭面で甘えるのが怖くなりました。)

こんな不安を抱えたまま、二人で一生、なんて思えない。
いつか別れる、これも経験だ、くらいにしか思わない。
かと言って、今は彼がとても大切で、とても必要です。

今度会ったとき、不安なことを全部、伝えてみるつもりです。
「今度会った時話すね。その上で、一緒に考えてくれたら嬉しい。」
佐藤さんには、そう言いました。
一人で持って、考えていても仕方ないですね。

「結婚を考えている」彼がどちらかの両親にそういったとき
わたしはどんなことを思うのか。



話題:同棲 
<<prev next>>