重い腰あがらないわ。がんばりなさい、今のわたし

ピョコピョコ ウルトラ/モーニング娘。




携帯を換えてから、大分ご無沙汰していました(*_*)!

佐藤さんとは仲良く続いています◎
彼が今住んでいる会社の寮は入社後2年しか住めない規則のため
今年引っ越しをします。

それにともない、同棲の話が出ています。


最初は、ふざけた口調で
「俺の新居探しておいて」。

意味がわからず「佐藤さんが住むところでしょ〜笑」なんて返していましたが、
だんだん話がふくらみはじめ。

「本気?」と聞いたら、本気だと。
敷金礼金、引っ越し代……時間があるときに妄想してるらしいです。
私があんまり真剣に受け止めてなかったら、抱きしめられて
「ばか!もう部屋のレイアウトまで考えてるんだから!」
と言っていてなんて可愛いんだろうと思いました。笑

お互いの親に挨拶に行かなくてはね、と話しました。
けれど、
私は、「嬉しい!楽しみ!」なんて、うきうきはできずにいます。
彼もそれを察していて、昨日


「俺一人で舞い上がってるから、もし田口が嫌だったら言ってほしい」と言われました。
「俺はべた惚れだから、振られたら数年は立ち直れないし、女性不信になる笑」
「田口となら、いつだって結婚できる気持ちがある」
「でも、俺がこれから大学院に行くことを考えると現実的にできない」
「かといって、『これも経験』くらいの気持ちで一緒に住んでほしくはない」
「同棲するとしても、二人が一人暮らしをして、互いにバラバラの生活ならしたくない」
「二人で、家事は助け合って、休みの日にはどこか出かける。で、時々会議を開いて、不満とか言い合ってすりあわせていく。そんな風になりたい」
「……もうだめだ、照れる!悶死する!!!」

私はここまで(……で、まとめは?!?!)状態。
結局、彼が何を言いたいのかわからずぽかーん笑

彼は「照れるわ!こんなん半分プロポーズみたいなもんじゃん!」と、
一人で照れてましたが、残念ながら私には響かず「え、そうだったの?!」と……笑


「この子あほだもうやだ……」と呆れられました('ω')thpr


彼が私をとても好きでいてくれるのがわかるから、
それがなくなった時が来るのではないか、と怖く思うこと。
父親の浮気のこと、どんな関係でもいつか冷めるだろうと思っていること。
金銭的・精神的に負担になってくるのではないこと
彼に前言われた、「金食い虫」という言葉がトラウマばりに怖くなっていること。
(彼は「甘えん坊」とか「ひっつき虫」と同じくらいのノリで、本心で思ってない
と言っていたけれど、ひどく傷ついてそれ以来金銭面で甘えるのが怖くなりました。)

こんな不安を抱えたまま、二人で一生、なんて思えない。
いつか別れる、これも経験だ、くらいにしか思わない。
かと言って、今は彼がとても大切で、とても必要です。

今度会ったとき、不安なことを全部、伝えてみるつもりです。
「今度会った時話すね。その上で、一緒に考えてくれたら嬉しい。」
佐藤さんには、そう言いました。
一人で持って、考えていても仕方ないですね。

「結婚を考えている」彼がどちらかの両親にそういったとき
わたしはどんなことを思うのか。



話題:同棲