スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

語り尽くせばまた日が昇る

ネタがある時はリアタイじゃなくてこっちに書こうと思います。
おはようございます、にわかにです。

久々のバイト。
体調不良やなんやで二週間ぶり。
しかも朝。不安。


……そして大変風が強いです。
でも寒くないんですね!!空はもううすら明るいんですよ。2月まではずっと真っ暗だったのに。しかも人が多い。2月の6時・7時並み。やっぱ春休み効果ですかね?明らかに終電逃してオールしたっぽい若者を見ると羨ましく思います。若いなぁって(笑)

自分もそうなって行くのでしょうか。
つかどんな仲間が出来るんでしょう。
分からんな。女の子は"好き"だから男の人とつるむ方が楽かもしれん(笑)
あ、でも、好きなのは本当に女の子なんです。男の人はなんだかんだ頼りになるし(マジで)一緒に居て楽ですが、そりゃなんつーか仕事のパートナー的な存在な訳です。

サトシがピカチュウに恋をするかというとしないわけで(笑)

うん、自分はそれに身を任せたいのではなく身を任せて欲しいんですわ。自分も男性的でありたい。自分が男性的でありたい。頼るのが嫌って言うか、養ってあげたい。守りたいと思う方が今は断然強いのです。


………って、何の話だ(笑)
だからつまり私はそろそろタチだと思うよ、ねぇ彼女(笑)

そんなわけで遅刻しそうです。
徐行運転なら先に言えー!

家出の感覚

今晩はにわかにです。
実は色々記事作ってたけど良いや。gdgdな文章じゃ誰も何も面白くないしなんせ私が楽しくない!!!笑


いやしかし特にお誕生日のコメントすらしてない薄情な件とか、擬人化愛は健在なのに更新していない件とか、実はその他レスも沢山してない件は本当にごめんなさい!でも皆さん大好きです!!本当です!!


そんなわけで結局何かと言いますと、帰ってくるのは此処でしたと言う話(笑)
アーカイブでもなくmixiでもなく。

あーコスプレしたいー!
シモンとボカロばっかだったからそろそろ蘭丸が恋しくなって来ました(笑)
お休みなさい。

動け、動け、動け、動け……!

今動いてくれないと、みんな死んじゃうんだ!!!!嘘です!!←

こんばんは、にわかにです。
ただいまです、しゅんさん^^

17時からのバイトの為に、とりあえず16時30分くらいには駅に着いたのです。
が、なんだかバス亭に長蛇の列。
まるで数年前の大地震で電車が止まったときを彷彿させるような列と人の苛立ちだったので(笑)何かと思ったら案の定電車が止まっていました。

どうやら某駅間で線路に欠陥があったみたいです。
復旧予定時間がたった今、17時から17時45分に延びました。
アナウンスが入った瞬間、全員一致でため息。タイミングぴったり(笑)

……そういえば昔読んだ、林原めぐみさんのエッセイにまったく同じ描写がありました。

懐かしいなぁ。
まだ中学生の、声優になりたいって思ってた時期。もちろん声優にもなりたかったんですけど、それ以前に、林原さんみたいな人間になりたいなぁと強く思ったものでした。
ポジティブフィルター全開で、林原さんの周りの人も幸せそうで。



それに比べて最近の自分はどうでしょう。

日常にワクワクが足りないって嘆いてばかり。自らフィルターを濁らせて、勝手に塞ぎ込んで……情けないですな。
こんなんじゃ誰も着いてきてくれないのは当たり前です。

相手を変えるにはまず自分が変わること。
世界をワクワクにしたかったら、先ずは自分がワクワクすること。

大好きな言葉なのに、目を瞑ってました。あかんあかん。

家に帰ったらめぐさんのエッセイ、読み直そう。


3月4日 雨。京葉線停止中。
バイト、あと3分で始まるけど(笑)考え直す良い機会になりました^^

お久しぶりです!

おはようございます、にわかにです。
ひと月と少し振りに今日は!

色々とタイミングを逃している間に、こんな事態に…;
とりま生きてます!
実は彼女とも仲良しのままです!!

この辺は長くなりそうなので、後日改めて。


一昨日の予行と生徒謝恩会も無事に終わり、今日はついに卒業式です。
実感の無い反面、サプライズ(と言う名の恒例な)呼びかけが始まったら、多分うわ ってなると思います。

だって好きだもん、学校。
なんだかんだ、六年通ったし。
色々あったし(笑)

でも明日からの生活は相変わらずバイト漬けで、今までと変わらなくて…なんか不思議。

とりま、行ってきます。(・ω・)/
前の記事へ 次の記事へ