12月ですね、こんにちはにわかにです。

お久しぶりです。

なんだかんだだらだらとここに帰ってきてしまうのは、
やっぱりここで出来たお友達が貴重で、
ブログでしかその人を知ることが出来ないけどやっぱり好きで、
交流の無くなってしまった今でも普通に"元気かな?"と思ってしまうからなんですよね。

アニメとか漫画とかジャンルとかっていう縛り無しに、人として。

挨拶の出来なかった、お友達も居るけど。
でも好きです。応援してます!



……ここは自分の過去なのではないかと思います。
色々な意味で。


ブログを書かなくなった間に自分に起きたことは結構大きくて、それを境に自分の人生ががらりと変わった自覚があるんです。

だからここは過去。

つーかまぁ、日記帳に書く日記と同じですよね(笑)
ケータイで書きやすかったから、読んでくれる皆さんが居たから、友達が出来たから、数年(!!)ばかり続いたっていうだけの超個人的な日記。



だから、決してブログの削除は出来ないけど。
なんかしらのけじめとして。


以下に近況報告をまとめ、それを以てこのブログの更新をストップしたいと思います。



……私の裏表全てを綴ってきたこの


近況報告。


大学、楽しいです。
中高と比べモノにならないくらい、仲間や先生に恵まれて、忙しいけど充実してます。
学ぶってこんなに楽しかったんだって。
遊ぶってこんなに楽しかったんだって。


その分、二次創作とコスプレへの執着が無くなってしまいました。
なんつーか、精神的に寂しかった部分をその二つ、主にコスプレをする事で補完してたんですけど、その必要が無くなってしまったので……製作側には、もうまわれなくなってしまいました。

でもどちらも好きです。

二次創作とコスプレの文化は曖昧で、でもファンタスティックでワンダフルで美しいと思う気持ちは変わらないので、好きです。
時間があったらカメコ参加したい。



ちなみに二次元だと、美しいものとグレンラガンは相変わらず私の核です。
グレンラガン、人生のバイブル。
マクロスとかバサラとかは美しい。シェリルは憧れ。
三次元じゃ有り得ないからこそ受け入れられるっていうか、好き(笑)



で、肝心なのは。
こうなった理由。


えっと、彼女と別れました。
私がフりました。

ここからはガチで本音なんですけど、
それでもやっぱり、振ってよかったと思ってます。

考えてみれば、辛いことの連続でした。
何度も分かれた方が楽だと思い、その都度"原因が私にあるならまず直さなきゃ"と思って謝ってました。

でも音楽という道に決めてからそれが絶対的に辛くなってきて、もう側にいたら私がおかしくなると思って、振りました。


そしたら急に軽くなった。
束縛されて、友達も思い出も出来なかった中高の自分が今に救われてる気がして。

同じものを目指して歩ける相手が居る幸せに、過去の自分が救われてる気がして。



だから今は、過去じゃなくて今が大切なんです。未来が重要なんです。

とか言ってる今もいつかは過去になるけど少なくとも今は、今までに無いくらい、"今"をリアルタイムに頑張って生きていきたいんです。


なので自分には、現実逃避のためのコスプレと二次創作はしばらく必要ないんです。



だからこのブログは一旦休止します。
ここはもう、思い出で良いや。
(お友達はリアルタイムに好きだけど!)


もしかしたら次の記事にリアタイとか新しいブログとかのURLをまとめるかもしれません。

そん時はまたよろしくお願いします(笑)