スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

グロランクリアどぇす!

毒吐きがありますんでご注意をm(_ _)m









グローランサー一周目クリア〜

やっぱりあそこはアメリアの動かし方でした。
いやね、アメリアを動かさずにリシャールやウォレスさんに迫ってたガードロボにサンダーしてたんですよ。五回目?挑戦で主人公と共にメルフィの所へ主人公をメルフィとジャスティンの間に置くのは変わらないが、アメリアだったよ問題は!
何故ルイセやメルフィが一撃死するんだ?と思ったら全周囲攻撃と銘打ったS攻撃でしたorz
だからかこんちくしょー
アメリアをメルフィの上に置いてメルフィに攻撃が当たらないようにしました。

こちらとあちらで助言下さりありがとうです(*^-^)ノ

なんつうか、ぶっちゃけ新ルートの光の救世主って主人公じゃなくてルイセじゃね?
しかも闇の分身出たから主人公のもう一つの予言である世界の闇って
しかも闇の分身のとこであの曲流れちゃうし
最後の闇ジャスティンはう〜ん、ちょっとインパクトに欠けるかな?デカさはグッジョブなんだが
ラスボス戦の新しい曲も耳に残らなかったし。いや一周目だから余裕がないってのもあったけど。

闇ルートと言えばやっぱバーンシュタイン戦で裏切ってこそだろう?
まぁそこは脳内補完しとくわ

ED曲もメルフィ役の富田さんなんだ。良い曲だとは思いますようん
メルフィは散々棒だ棒だと言われてたんで覚悟してたんですが、どっちかというと久しぶりに聞いたフェザリアン女王の方が棒に聞こえました
しかしやはりメルフィも棒でしたorz始めは良かったんだが最後の方は酷くねコレ?
まぁ声優さんじゃないみたいなんであれですけど、だったら最初からちゃんと声優さん使えよ
曲のタイアップの為だけに使ったんじゃないだろうな?

クリア後の声優インタビューが変わってないって……orz
ちょっ…せめて新キャラの方の分や取り直した方の分位入れようぜキャリアさんよぉ?


さて二周目に行くか次はメルフィEDで。メルフィはアメリアやリシャールの誘いを断ればいいんだよね?メルフィが心配を選べばいいと?

三周目まで持つかなぁ?
旧ルートでPS版で見てないミーシャEDとティピEDもあるし
せめて新しく仲間になった分はクリアしたい…ってか本命のリシャールEDがぁ〜
頑張れ私!!

新ルートでよかったとこ?リシャールが仲間になった事かな

ジャスティンは確かに普通に敵キャラにしか見えなかったけど途中まで良い奴キャラだったからなぁ。あれ?味方なの?って思ったし。
何かいきなりファビョられたみたいな?

ところでジャスティンの探し物って何だったの?ランザック城まで会った時思った。

皆既日食とグローランサー

さて、本日は皆既日食でしたね?見れました?
こっちは曇りでしたね。ちょっとパジャマ姿で外出て見てみましたけど曇ってて全然orz

さて皆既日食ですぐにグローランサーを思いついた私は末期だよな
皆既日食と言えばグローランサー、そしてグローランサーの皆既日食と言えばグローシアン。日食中に産まれればグローシアンになれるんだな。しかも皆既日食のグローシアンは最高位だし
ってか、別に産まれなくても日食中は私もグローシアンだ〜ウワハハハハと騒いでた私って一体( ̄▽ ̄;)

ところでグローランサーの話なんですが、どうしてもメルフィとルイセが死んじゃうんですよ。カウントダウンが始まればジャスティンが動き出すし、ガーディアンがメルフィの方に来まくるし!何回もゲームオーバーしちゃってさぁ。何かアドバイスをいただけませんかね?ルイセはインビジで真っ直ぐメルフィの方へ、主人公もメルフィの方にくるガーディアンをサンダー、リシャールとウォレスさんはジャスティンに攻撃、アメリアは近くのガーディアンにサンダーなんだがどうも上手くいかなくて
攻略法ありませんかね?せっかく一周目クリアが目前なのにその前の戦闘で勝てない。

グローランサープレイ日記

グロランですが一周目クリアが目前です。最後の休暇の所をデータ残しちゃいました。だってナイツ3人のやり取りが笑いが止まらんぜ。
でもごめんリシャール!
君のEDは三周目と決めてるんだ!一周目はアメリアにしたんだ。んで二週目がメルフィ。新キャラの中で一番の楽しみは最後まで取っておきたい。

潜るか迷ってた進化洞窟ですが結局潜りました。
潜っても武器とかの引き継ぎとか無いからね
二周目だとM2あるからほとんど必要ないし。

4×4、5×5まではよかったが流石に6×6マップはしんどかったんでマッピングしながら進みました懐かしいな〜PS版の時もマッピングしながらやってたもんなぁ。
11層以降に出るゴールドゲルとソウルにウハウハでした。おかげでレベル54→62になりました。敵も強くないしね
んで最強装備ですが、ウォレスさんのフェンリルレザー、ルイセのアルヴィース杖、主人公のレギンレイヴ&ファイナルガード取れました特にレギンレイヴは大好きな武器だし取りたかったんでラッキーです。
そんで闘技場で再度Sランクで勝ってエンジェルリング装備で完璧です。エンジェルリング一個目はリシャールにあげました
更に最下層で秘伝書買いまくりでスキル上げしました。リシャールに愛です。サンダーやヒーリング覚えて、連続や全周囲も3まで覚えて、MPアップや威力アップ覚えて

盗む3は主人公に付けました。リシャールにも付けようか迷ったんですが止めました。だって…ねぇ?
王族の風格がね…やっぱりリシャールなんだもん!

妖精喫茶の所為で家の主人公像がどんどん崩れていきますorz楽しかったが

進化洞窟もう一回行くか?でも面倒だ〜!!

ゲームバトン

1.どのジャンルのゲームが好き?(RPG、シューティング、アクション等)
→RPG・シュミュレーションRPG・無双位のアクション

2.今持っているソフトを好きな順に
→う〜ん(―"―;)
グローランサー・ファイアーエムブレム・ドラゴンクエスト・三国・戦国無双系(エンパ、OROCHI含む)・幻想水滸伝・シャドウハーツ・テイルズ…色々ありすぎて決められないよ〜

3.これはやらない、嫌いってゲームはありますか?
→アクション系や落ち物系とかは嫌いというより苦手かな

4.持っているハード(FC、PS、64、DS等)
→FC・SFC・セガサターン・PS・PS2・ゲームキューブ(弟)・箱・箱(弟)・Wii(弟)・PSP・DSLite
弟と書いてあるのは弟が持ってるハードです。

5.持っている中で一番古いソフトは何ですか?→FCの忍者ハットリ君だったかな?小学生の時初めてFCを買ってもらった時買ってくれたソフトがこれだったような?

6.最近買ったゲームは何ですか?
→ドラゴンクエスト9

7.自慢出来る神技とかってありますか?
→神技?ねぇな

8.一番好きなキャラと一番嫌いなキャラ
→それぞれのゲームのキャラは殆ど好きですよ。嫌いなキャラは幻想水滸伝2のホイさんと5のロイとグローランサー5のクライアスかな?ホイさんにはイラッとしましたね。ロイは納得出来ませんでした。クライアスは主人公の座を奪ったキャラなので苦手です。

9.自分の知ってるゲームキャラの中で、こいつ色んな意味で最強じゃね?ってヤツ
→幻想水滸伝2のルカ・ブライト。今までやってきたゲームの中で人間キャラでこいつを超えるキャラは見たこと無い。

10.好きなシーンはありますか?
→これまた幻想水滸伝2のルカ戦、ネクロード戦のイベント、シードとクルガンの最後のイベント。FF8のダンスシーンやガルバディアが攻めてくる所、FF10の最後のジェクト会話、シャドウハーツ2のウルとアリスの列車の中での会話、EDのウルのカレンへの『ありがとう』、ファイアーエムブレム外伝の最終面のアルムとセリカの会話などなど…っかイベントになるかこれら?

11.痺れたかっこいい台詞
→幻想水滸伝2のルカの死ぬシーン。『俺は想うがまま、俺が望むまま!!!!邪悪であったぞ!!!!』
12.思わず笑った台詞→幻想水滸伝4の序盤のスノウの発言。『腕が動かないよ』だったかな?

13.落ち物系(テトリスやぷよぷよ)は得意ですか?
→出来るけど苦手ですね。

14.RPG等で出てくる好きなモンスター、敵キャラ
→ぱっと思い付くのはドラゴンクエストのスライム。可愛いよね

15.いい意味でこれはやるべきっていうオススメゲーム
→コナミから出ているOZ。めっちゃオススメです!アクションですが苦手な私でも慣れたら爽快で何周もやりました。キャラ絵は幻想水滸伝でもお馴染み?の石川さんです。音楽も神です

16.クソ過ぎて寧ろオススメっていうゲーム
→……ないな。

17.神だと思ったゲーム曲はありますか?
→一曲ずつ書くのは面倒なんでゲームごとに書きます。
グローランサー、ファイアーエムブレム、幻想水滸伝、無双、シャドウハーツ、ドラクエ、FF、OZ、ジャストブリード(FC)、ラグランジュ・ポイント(FC)などなど

18.ゲームセンターCXは見てますか?
→CXって何ですか?

19.やりたい携帯ゲームの為に機種を変えた事はありますか?
→機種って事は携帯電話ですよね?だったら無いです。

20.これは邪道だろっていう裏技などはありますか?
→PS版グローランサー1の敵全滅コマンド、アイテム全部コマンド、2のリング全部コマンド、精霊石全部コマンド(だったような)、コナミコマンド

21.寧ろ裏技使わないとクリア出来ねーっていう鬼畜ゲーム
→今の所無い

22.感動したエンディング
→FF8、10、他色々。

23.切断がウザイオンラインゲームはありますか?
→オンラインゲームはやった事ないです。

24.ゲーム卒業したい?
→やだ。タバコでストレス発散する人、酒で発散する人、買い物で発散する人がいるように、私はゲームで発散してるので。
25.回すゲーマー
→お好きにどうぞ

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

無双でバトンに答えてみた!!

オリキャラ由来バトォン

オリキャラの名前の由来を紹介するバトォンです
[指定:]

○まず読み方は?
氷刃(ひょうじん)

○いつ頃考えた?
三国無双3エンパでエディット作る時に考えました。4エンパでももち使いました

○由来は何?
特にないな。

○気に入ってる?
めっちゃ君主キャラです。

○自分と友達になれそう?
無理です( ̄▽ ̄;)

○ちなみにオリキャラの友人のオリキャラさんは?
陸犠(りくぎ)・緋沙薙(ひさな)・雪楠(せつな)

○何の作品?
何の作品から取ったってのはないです。使うのはもちろん三国無双エンパです。

○では次に回す方5人と指定キャラをどうぞ
特にいません。お好きにどうぞ♪

なお題名は今叫びたい事にして下さい



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ