スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

三国無双6

さてさて、三国無双6の公式サイトも出来たようですね。
入院中の私にはパソコン無いから携帯で情報得るしかないんです。よって公式サイトにも行けねえorz

公開されてた新キャラは晋の時代のキャラでしたね。皇帝風味なキャラが司馬師であんちゃん風味なキャラが司馬ショウ。

私の中では皇帝風味のキャラが曹丕の息子の曹叡、あんちゃん風味なキャラは曹丕の弟の曹彰だと思ってました。まぁ、皇帝風味なキャラは始めから司馬師と予測されてる方が多かったですが。

特にあんちゃん風味な彼!無双OROCHI再臨で曹彰が初めて曹丕を『兄上』って呼んでくれたんですよだから、あんちゃん風味な彼を見た瞬間、曹彰でいいじゃんって思いました。それに5でようやく曹丕の弟の曹植が出てくれたから、6では曹丕曹植の後継ぎのあの争いが見れるかなぁと期待してたんですが( ̄▽ ̄;)
まぁ、後継ぎ問題は実際は曹丕曹植が…というより、回りの奴らが勝手に派閥というか…騒いでたみたいですから。

でも見たかったな。曹丕、曹彰、曹植の兄弟物語(´・ω・`)
小さい頃は始めは仲良かったんだろうし。
曹丕と曹植は詩に関しては天才的でよくお互いに詩を書いて勝負でもないけどしてたし、曹彰は筋肉バカというか、馬に乗って戦場で暴れるのが好きで、曹丕曹植にはウザがれていたみたいだし。

でも私の中では3人は仲良しなんだよな。
あ〜後は曹丕の兄の曹昂もまた見たいです。
えっとエン城だったか?曹昂が命をかけて曹操に自分の馬を渡し逃がした事。そしてそこで曹昂とアンミン(スマン漢字忘れた)が死んだ事。確かそこには10歳だったかな…になる曹丕もいたんだよね。
だから曹昂と曹丕のやり取りも見たいなぁと思っております。いつかやってくんないかな?2では曹昂いたし。
典イもそこで死ぬんだったよな?

私はゲームから入ったとはいえ、三国志にマジでハマりました。まだまだ浅知恵だけど、本当に好きなんです。
曹丕を敬愛してます
そして張遼さんの合肥の戦いがたまりません
そして陸遜と息子の陸コウが素晴らしいです。
まだまだ好きな人物がいますが

発売日は来年の3月の予定で日本ではPS3オンリーです。
前の記事へ 次の記事へ