14582

スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

相棒展


取り敢えず、まとめてみた。
朝、6時起きで良かったのに…何時もの時間に目が覚めてしまい、もういいと起きて準備しながらドラゴンボール→ポケモン→金田一の順に見ながら金田一くん終ったらちょうど出る時間なんで駅に向かい、電車に乗って別府駅に着いてパン屋に寄り朝ごはんを買ってホームで来るまでボーッとしてた…
ソニック到着して乗り込みゾッチャちゃんと合流。二人して朝ごはんを食べ出す。いっぱい買ったからとおにぎりを1個貰って美味しく頂きました。
南アルプスのオレンジも貰った。ゴチになりました。
ずっと喋る。前の方から日本昔話が聞こえてくる…その後は戦隊モノも…ちょっと空気読もうよと思うが外人さん親子だから無理か…と半ば諦めた。
無事に博多に到着して地下鉄で天神へ。そのまま大丸に向かい相棒展へ。
思ったより人が並んでなくて10分位で会場へ。
受信機を渡され、角田課長から説明がありますのでと受付のお姉さんから言われて、課長から説明を画面越しに見る。大小コンビ出て悶える。
各コーナーで、主要メンバーから指示を聞きながらニセモノを探していくというモノでした。
芹君とイタミンは悶えましたよ…福岡限定のコメント入ってたの。川原さん福岡出身だから。によによしました…
鑑識道具やら衣装やら見ながらによによ。唯一撮っても良かった特命部屋を撮りまくる(笑)
30分位で終了し、グッズ売り場でイタミンホイホイに掛かる(笑)
紅茶風味のフィナンシェやらラスク、キャンディ…買ってしまった。
そして、クリアファイルにイタミンは二種類ありご購入(笑)
後、買い損ねたX DAYのグッズを見付け、買い物袋にガンガン入れていく。しょうりちゃんのお土産に右京さんの『ひとつ、よろしいですか?』ボールペンを買う(笑)ウケ狙いです。ゾッチャちゃんに託したので受け取ってくれ(笑)
ヒマかっ?カップを見付け、ダーリンと自分にも買う。ストラップも見付け買い物袋へ。
えぇ、軽く一万は吹っ飛んだぜ!!後悔はしてねぇ!!服やティーカップも売ってたけど…お高くて手が出せません…茶葉も悩んだが…諦めた…
数が多すぎて会計二回に分けられて店員さんわたわたしてた…
取り敢えず、お昼なんで飯を食おうと大丸内を回るがお高くて無理となり、結局イムズで安いとこ見付け、親子丼を美味しく頂く。590円安かった…
メモやつぶやきに写メ載せたけど、あれであの値段はいい。
ご飯食べた後、ゾッチャちゃんご希望のムツゴロウマンジュウを買いに移動する。三越の向かいにある公園の先にあった。
色々種類があったけど、一番気になったハムエッグを頼む。写メ撮った後に取り出して撮れば良かったって思った。美味しかったです。また食べたいなぁ!!
そして、隣にあるサムライジェラートがやっぱり気になって結局食べてしまった。写メじゃ分かりにくかったけど、ちゃんと桜の塩漬け1個乗せてくれてたの。桜餅って感じでしたが(笑)風味がね。あまおうは美味しかったvV
食べ物系ばっか上げてた気もするが…まぁ、記念ということで(笑)
そのままちょっとぶらついて、雑貨屋でキャーキャー盛り上がる。文具はやべぇよ…
博多に戻りアクアリウム展に向かう。着いたら一時間待ちと言われ、取り敢えず当日券買って整理券貰ったら30分位で済む感じで本屋で時間を潰す。
そろそろ時間だと行くと、彼方にお並び下さいと言われ、行くと並んでましたよ…30人は余裕で…
並んでたら入場してくださいと言われて会場内へ。
暗い会場内で、幻想的な金魚の展示品が出迎えてくれました。
ZIPで見て行きたかったからすごい感動しましたが…人が多すぎて…ちょっと堪能できませんでしたが…
絵巻とか凄かった…一番見たかった大きな金魚鉢見れて嬉しかったvV
あれは人が少なかったら最高でしたね。
あー、本当に幻想的で良かったですvV

グッズ売り場で、金魚にまみれておりました(笑)
金魚のストラップとマウスパッドとポストカードを自分用にお買い上げ。
プチぬいぐるみを相方のお土産に。小物をナベさんに。
ゾッチャちゃんはでかい金魚のぬいぐるみを買ってました。相方行きですが(笑)
よく言われたのが…相棒展より人が凄いよねぇ…
まぁね、金魚の方が一般向けだしね…いいの。おかげでゆとりできたから。
出た後、時間があるのでお土産を買いにぶらつく。ついでに夕飯も買い、早目にホームでまったりして、到着した特急に乗り込み、行き同様喋る。
地元駅に止まったのでそこでゾッチャちゃんとお別れし帰宅。
満喫しました。あー、ゆっくり金魚見たかったなぁ…人が少ない状態でね…

大体こんなもんかなぁ?でも、相棒展とアクアリウム見れて良かったvV

また始まった…

ふー、また一週間が始まる…昨日は相棒展に金魚で癒されたし…映画も始まるし頑張ろう…
何時観に行くか決めないとなぁ。

会場内で唯一撮っても良かった特命部屋(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
フリーページリスト