身体がだるい!

なんかやる気が出ないのです。

もにょおが卒乳してからはカフェインで誤魔化してたからなあ…。

あほみたいにコーヒー飲んでた気がする。

コーヒー飲みたいなあ。

1杯くらいなら大丈夫とか言うけど実際のところどうなんだろうね。

ノンカフェインのも飲んだけど、結局私の場合はコーヒーの味云々よりカフェインで覚醒するあの感覚が好きというか…昼間の眠気をカフェインでやり過ごしてたというか…。

どうしたらいいの!涙

もにょおの時ほどの眠気はないのが唯一の救い。

あれきっと寝づわりとかいうやつだったんだなと産んでから気づいた。

とにかく寝てたな。

このまま布団にカビが生えるまで寝続けるんじゃないかと思ったほどに。笑

他の妊婦さんたちはどうやってこの気だるさや眠気を乗り切ってるんだろう。

2回目の妊娠なのに対処法がわからない。

困ったぞー。



あ、もにょこさんですが先週7ヶ月に突入しました。

元気に動いております。

もにょおの時より胎動が激しい気がする。

どんなお転婆が生まれるのか…笑

で、もにょおの様子がちょっと変?というか、私のお腹になんかいる!と察した模様。

お腹は触らないんです。

今までお腹の肉をつまんだり(笑)、お腹を枕にして寝てみたりしてたんですが妊娠してから全く見向きもしない。

そして抱っこへの執着が激しくなりました。

一時期は1人で歩く!と息巻いていたのに、今は何処へ行っても抱っこ抱っこ抱っこ。

元々抱っこは大好きだったんですが…うーん。

座って抱っこしてやれば?と言われるんですが、それじゃダメなんです。

立っていないと抱っこじゃないらしいんですね、彼の場合。汗

何か突き放すようなことしたのかな自分。

あと、もう一つ。

お風呂に入るときにめっちゃおっぱい触ってきます。

おっぱいが恋しいのかな。

でも生後10ヶ月にして自分で拒否したくらいだったのに…恋しいなんてことあるのか。

でも哺乳瓶は嫌いだったからむしろおっぱい大好きなのかなあ。

わかんねええええ。

愛情不足…じゃない…よね???

なんだか不安になってきた。

抱っこはお腹が張らない限りはなるだけしよう。

もにょおが一人っ子を満喫できるのはあと3ヶ月しかないんだ。

上の子にしかわからない寂しさを理解できるのは母ちゃんだけだしな。

父ちゃん末っ子だし、じじばばもひいじじばばもみんな末っ子だから。

いっぱい抱っこしよう。

うん、決めた。