スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

\アッー!/


やっちまった……やっちまったよぉ……。

ここでお話した購入品でしくじりました……orz

ルーズリーフ型の手帳でBujoを始めようと思ったのはいいものの、購入したガイド板とマンスリープランシートの穴の数と綴じるリングの穴の数が合わないことが判明しました!!!

やらかしたーーー!!!!

地味にショック受けてます……
_(:3 」∠)_

これだから計画性のないやつは……。

欲しいもの


トランシーノのベースメイクが欲しくて、特にCCクリームが気になっていて欲しいと思っているのですが、DSにトランシーノの化粧品を取り扱っている場所が少ない上に、取り扱っていてもスキンケアラインまでとかで悲しい( ´・ω・`)
職場の最寄りは化粧下地も取り扱っているのですが、CCは入荷していないのです……。

諦めて他のを探すしかなさそうですね。無念。

【購入】文房具


文房具屋さんは居るだけで楽しくなるのでいつまでも物色していたくなりますね!

さてさて今回はBujoもどきに手を出してみようかな?
と密かに思っておりまして、その下準備に買ってみました。

ケシポンは、過去の年賀状を破棄するために購入したので別枠ですが(笑)
あと、和柄の付箋は安くなっていたので(笑)

メインはラインマーカーとガイド板、マンスリープランです!

いろんなサイトで紹介されているように一冊のノートに書くのは勿論、ちょっとそのまとめ方を自分が分かりやすくて使いやすいようにアレンジしようかなと画策中です。

自分でも分かっているのですが、熱しやすく冷めやすい性格なので、すぐに飽きそうなのが怖いですね(笑)

でも、Bujoの良いところは箇条書きで管理をすることなのでそこさえしっかりしていれば自分らしい手帳が出来上がるのかも知れません^^

低気圧


本日は晴れていたため、頭痛は起こらず。
昨日は本当にやられました……。
ここまで違うものなのかと。

友人のすすめで気圧が分かるアプリ【頭痛ーる】というものをDLしました。

これがなかなかシンプルで使いやすい。
将来的にも使うのであれば、課金しても良さそうです。
それに関してはもう少し様子を見ようと思います。

そしてこのアプリを入れたことで、私がどれくらいで頭痛が起こるのかが分かってきたらいいなぁと思います^^

取り敢えず、昨日は<低気圧・1020hPa>で頭痛が酷かったので、その辺りは気を付けようと思います。
頭痛薬は持っていた方が良さそうです。

少しでも原因が分かると心がすっきりしますね!

私は「わからない」ことがストレスになったりする傾向にあるので、不明瞭だったものが明確になると心の中が突然すっとして軽くなったりします(笑)
根本的なところは大雑把なので、私の中で「どうでもいい」ことに分類されるものだと不明瞭でもわりかし気にしないのですが……。
ただこの「どうでもいい」か否かは私自身どういう基準でそう思っているのかが分からないんですけど、この「分からない」はどうやら「どうでもいい」部類に入るようです。ややこしいですね(笑)

結構自分でも、自分が面倒臭いなと思います^^
← →