スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
3勤終わりました。後半というか終盤、職場の中と外を行き来していたら温度差でちょっと脱水気味になってヤバかったです。

終礼終わった後すぐに自販機でお茶買ってに水分補給したからマシになりましたが。そんで帰宅後すぐにキンキンに冷やしておいた黒酢ドリンクを飲んでクエン酸も補給。
危うくバテる寸前だった…。


明日も真夏日になる予報が出ているからドラッグストアでOS-1をある程度買っておこうかと思い始めた。

明日は休みですが、明日出かける予定の場所の天気予報を見たらこっちよりも気温が高い予報になってる…。
気温が上がるピークが昼過ぎから3時過ぎあたりとか…今日よりヤバイやんけ。



明日、何時ごろ出かけようかちと悩む…。
昼近くからがかなりヤバそうだとわかったので、いくらか涼しい時間帯にするしかないなぁ…。

今日みたいに朝っぱらから暑そうですが。

エンカウント率


話題:ひとりごと
昼休憩中です。今日は真夏日になる予報が出ているだけあって朝っぱらからじめじめ暑い。
外の作業をやっていると蜂&虻とのエンカウント率が異常に高くなってるからちょっとヒヤっとする。
職場のすぐ近くが林&山なのでデカイやつがいるんだわ…。

制服が黒系なせいか、虫が寄ってきやすいという…。
さすがに刺されるのは嫌なので外の作業限定で帽子を蛍光色のやつを被るようにしましたが。



外の作業をやると時間経つのがめちゃくちゃ早いです。
気づいたら昼過ぎてることがしょっちゅうだ。



毎週木曜、携帯に送られてくるイベント情報の更新が来ていたのでお出かけ情報をチェックしたら水族館のイベント情報が来てたのでスケジュールにメモっておきました。

明日行く水族館、今ちょうど開館35周年イベントをやっているみたいで展示にかなり力が入ってるっぽい。


ヤベー、めちゃくちゃ楽しみすぎるわー!久々に行くから余計にね。

明日、何時ごろの電車で行こうかな〜。早すぎてもなんかおもんないので昼前の電車で行こうと思っています。

予定としては10時台か11時台の電車で。
水族館のある駅にはそこそこ早く着くので多少ゆっくりでも大丈夫かなーと見込んでるので。

平日だからっていうのもありますが。

無題

話題:おはようございます。
なんだか寝苦しくて5時半頃に目が覚めました。寝たのは2時半頃あたりなんだが、なんだか暑さのせいで睡眠時間が短くなってる…?
…だけど、睡眠時間が短いわりには昼間に眠くなるとかほとんどないんだよなぁ…。

もしかして知らぬ間に体質が変わったのか!?
前まで5時間以上寝ないとダメだったのに、今は4時間くらいでも体が慣れたのか平気になってしまったぞ…。



起きてから暇だったのでラジオを流しながら、旅/お出かけ用のプレイリストを淡々と作っていました。


やっぱり旅ソングと言ったら奥田民生は外せないだろう!イージュー★ライダーやさすらいとか好きよ。
インスト系だと世界の車窓からと世界遺産のテーマもね。

特ソンだとどう考えてもトッキュウジャーしかないと思う。OP・ED、戦隊の曲とは思えないくらい爽やかでいい。
私はEDが好きです。明るい曲と爽やかな歌詞なせいか、なんだか元気が出ますし。
でもトッキュウジャー自体はまだ観たことない。


どこかへお出かけする時、専ら移動が電車なのでどうしても電車ソングが多くなりがち。
元々乗り物好きってのもありますが。ただし、バスは除く。バスは酔うから。



今日、仕事を頑張れば明日は有休、そんでもって待望のひとり水族館へお出かけだ!

水族館、十数年ぶりに行くのでめっちゃわくわくしてます。社会人になってからは1度も行けてなかったから。
ひっさしぶりに行くから新鮮かもね。



今月の更新率、先月の2倍以上になってる…。

そういや、今年の夏って平成最後の夏なんだよなぁー…。
今年の夏はどう過ごそうか。とりあえず祭りやイベントには行くけどね。

癒しの時間

話題:ひとりごと
お風呂上がりに食べるデザートうっま!
ジェットストリームの大沢たかおの声に癒されてます。ラジオの深夜番組、この時間帯はジェットストリーム→ラジオ深夜便という癒しの黄金リレーで聴いていることが増えました。

深夜便は全て聴こうとすると夜が明けてしまうので(確か5時までやってる)、だいたい2時3時台くらいまで聴いてから寝るパターンがほとんど。


オンザプラネットも曜日によってはめちゃくちゃいいんだが…。月曜日だか水曜日の冒険家がパーソナリティーやっている曜日が好きだったりする。
冒険家ならではの話が面白いので。



最近、夏うたの着うたをガンガン取っててプレイリスト作っている時がめちゃくちゃ楽しい。

ラジオで流れた曲で気になるアーティスト出てくると着うたサイトで検索するようになりましたし。アーティストわからん場合は歌詞検索やってる。
スマホだとアプリでラジオを聴きながらリアルタイムで流れている曲をDL出来るらしいけど。←ラジオCMでやってた


夏うたに限らずノリのいい曲ならとりあえずリストに入れちゃえって感じ。
ジャンルごちゃ混ぜでね。J-POPから特ソン・アニソン・インスト系をまぜこぜで。

なぜか深夜になると音楽の話をめちゃくちゃしたくなるのはなんでだろう…。
…というか、最近音楽の話ばかりな気がする。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ