今日は仕事は休みで、午前中はますはマオの英検の送り。幼稚園まで。
買い物して帰宅。
それからつーくんボルダリング。
そして、マオを迎えに行き、つーくん迎えに戻り…あちこち忙しかった。

雪の影響で、サッカーは体育館練習になって、時間がボルダリングとかぶってしまったので、体育館シューズもないし、お休みしました。

雪はたいしたことなかったんだけどね。

イオンに寄って、つーくんの来週のスキー教室用のお菓子買ったりして、やっと帰りました。

車をばぁばに返して、ちょっと寄ってから帰ったので、お昼が14時くらいになっちゃったよ。

午後はまったり。
外はめちゃくちゃ寒いのに、子どもたちにせがまれ、庭でバドミントンやったりもした。
笑い声が絶えず、とても楽しいひとときでした。
普段全然関わってあげられないから、たまにはね。
でも寒かった…

夕方は、山雅のDVDが届いてたので、それを見たよ。
昨シーズンの試合のハイライトとか、遠征の時の宿舎での選手の素顔とか。
試合映像は、やっぱりウズウズしちゃうね。
早くアルウィンで応援したいなぁ。
なんかね、でも、色々な思い出が頭の中でぐるぐるしちゃうんだよね。
知識が増えた中で見た後半戦より、前半戦のよくわからないまま見てた試合や、見てもなかった試合の方が、なんか思い出すのよ。
聞いただけの試合とか。
誰かさんの一喜一憂をいつも気にして、共有して、一緒に楽しんでた時。
そんな誰かさん、映ってたよね。
切ないな。
もう他人のレッテルを張られた後の姿だった。
頭の中に残る、私が大好きだった誰かさんの姿は、もう見ることはできないし、あの笑顔もふてくされた顔も、見ることはできない。
なんかね、忘れようとして、少し忘れた気でいたけど、忘れられないんだろうな。

って、脱線しましたが。
DVDは長いので、途中でやめて、御嶽海の一番やら、大坂なおみの試合やら、見てました。
マオと一緒に夕飯作って、みんなで食べて。
あっという間に休日1日終わりました。
明日はつーくんサッカーですよ。