スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手を買いたい人は案外多く、プレミア付きで取引されるも

切手を買いたい人は案外多く、プレミア付きで取引されるものも多いのです。


買取専門店も各地でその競争は激しく、ちょっと調べただけでも市場はかなり広がっていることを見当がつくと思います。


当然ながら、インターネットの普及はネットを通した取引を生み出し、切手売買の市場はまだまだ大きくなる可能性があります。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と想像している人もいるでしょうが、本当はそうではない可能性もあります。


とりわけ、古くても保存の状態が良好で集めている人にとっては魅力的なものだった場合、未使用の切手でなくとも、買取してもらえる可能性もあります。


もしも家の中に心当たりのある切手があるのであれば、切手を買取してくれるような業者に、一度話してみてください。


お札が破れたら銀行で交換してもらえるというのは知っている人も多いと思いますが、ならば切手が破けた時はどうでしょうか。


郵便局の場合は切手が破れても交換などの対応は行っておりません。


そうなると、破れた切手は使えないのでしょうか。


すごくひどいものは使用不可ですが、わずかな破損で十分に額面が見えるような切手であれば、使える可能性が高いです。


ただし切手買取業者に買取をしてもらうということは難しいでしょう。


普通、切手の買取と言えば、買い取ってもらいたい切手を業者に直接持っていく、いわゆる「店頭買取」が一般的だったのですが、最近のトレンドでは、要求に応じて出張や宅配での買取を行う店も増加しつつあります。


たくさんの切手を売りたいという時に、店先まで赴くのは面倒です。


その他にも、店から離れたところにお住まいの方は要する時間であったり交通費であったりを省くためにも出張や宅配を通して買取をしてもらうのがベターです。


お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、使うことがなく、貯まっていくばかりでした。


日頃から懸賞などではがきを使いますが、年賀切手は日常の文書に使えず、切手は使わないままだったのです。


金券ショップなら切手も買い取ってくれると知り、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


運転免許証を見せなければなりませんでしたが、使わない切手を引き取ってもらい、お金ももらえたのでラッキーと思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー